0525

敵は味方のふりをする

午前 雨
午後 雨

お久しぶりです。
とうとう1ケ月以上の放置をやってしまいましたね。
申し訳ございません。

ほぼ完全にブログの存在を忘れてました。
でもすごいのは
最近PCの調子が悪かったので
PCリフレッシュを行って

当然のごとくIDとパスワードの情報も全部綺麗にしてくれて
記憶をたよりにパスワードを思い出したので
なんとかブログ更新することができました。

田植えシーズンですが
皆様はいかがおすごしでしょうか。

0307

祝 ゆたかマンjr誕生!

午前 休み
午後 休み

2017年の有職ブログトップニュースが
3月にして早くも決まったかもしれませんね。
ゆたかマンさんお子様ご誕生おめでとうございます!

驚きました!めでたいことですね!
W農園にはもう知ってる人がほぼ残ってなくて
八日市周辺にはゆたかマンさんしかいないんですよね。

1年に1回は八日市にアポなし突撃で遊びに行ってた時代もありましたが
Y先輩とウニニン氏がW農園卒業して以来は
もう全く行ってませんね。

831部隊でも独身最後の一人にして
子供いないのも最後の一人!

ままままままままだ
慌てるような時間じゃない!!!!!!!!
あわわわわあわわ!


慌てろよ!

0222

「なんでだろう」から、仕事は始まる。

午前 休日
午後 休日

最近は休日が多いです。
去年の春夏にあまり休みをとってないので
その分を冬に調整しているという
農家ならどこでもやってることです。

月イチくらいでしか更新してませんが
1ヶ月があっという間ですね。

0128

机の向こう側
午前 農業フェア
午後 農業フェア

苦節8年。念願の農業フェアにて机の向こう側に座って
新規就農者さんとお話をする体験をさせていただきました。

今気が付いたんですが
写真とっとけばよかったです。

生きてるうちにやっておきたいことの1つ
農業フェアに求人側でブース出展
これが達成されたわけです。

自分も5年前に大阪農業フェアに参加して~
農業未経験で30歳ぐらいから新規就農して~

参加者の6割以上が農業初心者というデータもあり
やはりブースでお話した方も新規就農者の方が多かったですね。

本日の大阪農業フェアは参加者777人だそうです。
フェアが終了したら会場入口に人数を公表してくれるんですね。

出展ブース数は約180くらい。
流石に人いっぱいでした。

初めて参加したのは
伝説のW農園にいたころの11月だったかな
2010年11月ですよね。計算したら6年前ですか。
もう6年経っている事実に驚愕しております。

そう思えば感慨深いものがあります。
そういえば東日本大震災前だからそうなりますね。

あの大震災の大津波の映像をW農園のK先輩のスマホで見てた記憶
これがあるので2011年3月はW農園で働いていたと
覚えやすいです。

できるだけ多くの人に、できるだけ多くの幸福を
与えるように行動するのが、我々の義務である。

午前 初詣(2回目)
午後 初詣(2回目)

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年一発目の不詳有職ニュースとしては

恥ずかしながら

今年はじめてスマホデビュー


しました。

酉年なので羽ばたくとか皆いってますから

ぼくもそろそろ羽ばたかないと
まだ羽ばたいてなかったのかという
毎年この時期のお約束の流れですね。

これでようやくスタートラインですね。

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード