0222

「なんでだろう」から、仕事は始まる。

午前 休日
午後 休日

最近は休日が多いです。
去年の春夏にあまり休みをとってないので
その分を冬に調整しているという
農家ならどこでもやってることです。

月イチくらいでしか更新してませんが
1ヶ月があっという間ですね。

できるだけ多くの人に、できるだけ多くの幸福を
与えるように行動するのが、我々の義務である。

午前 初詣(2回目)
午後 初詣(2回目)

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年一発目の不詳有職ニュースとしては

恥ずかしながら

今年はじめてスマホデビュー


しました。

酉年なので羽ばたくとか皆いってますから

ぼくもそろそろ羽ばたかないと
まだ羽ばたいてなかったのかという
毎年この時期のお約束の流れですね。

これでようやくスタートラインですね。

1106

いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ

午前 草刈り
午後 草刈り

ようやくというか念願のというか・・・
ついに・・・

農業フェアの机の向こう側デビューできるかどうか
苦節7年、求人募集する会社側で農業フェアに参加。

「ぼくも去年まではそっちに座ってました!」
これ言いたいけど
なんか上から目線だから相手が緊張してそうなときだけ言おうかな。

若い人きてほしいですね
これからの農業
次の世代につなげる農業です。

ニイタカヤマノボレ、1208

午前 草刈り
午後 草刈り

しばらくデジカメなんて全然使ってないので
まずどこにあるかわからない

デジカメとPCを繋ぐケーブルも探さないといけない

使わない筋肉は退化するといいますが
ブログも使わないと退化していきますね

だからちょっと今月は頑張ろうと思っています
思うだけですけど

0707 08 09

怒らないことがいいこととは思いません 
傲慢や強欲も大事だと思うんです 

午前 そうじ
午後 そうじ

水は低きに流れて
人の心も低きに流れるといいますが

ブログの更新をさぼりだすと
今まではブログ更新しないと
なんか歯磨きしてないみたいな気持ち悪さで
寝る前には更新してたんですが

全然思い出しもしなくなってしまいましたね
最近はとくに

そういえば
最近更新してないんじゃないか?
っていう感覚がふと思い出すくらい

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード