1010

明日が欲しければ
自分でつかめ。

午前 三連休2日目
午後 三連休

さすがに三連休に一歩も家から出ないのもどうかと思い

今日は思い切って外にでました!

草津イオン4階5階の駐車場がほぼ満車!
さすが連休!
人大杉!

最近、イオン別館にブックオフができたので
ちょっと偵察に来ただけなんですが。

100均で日本経済をほんの少し回しつつ

本屋でぶらぶら情報収集して

クロスボーンヴァーンガードで面白い雑貨を探し

誰がラフレシアやねん!
と誰にもわからないボケツッコミをし

ブックオフではUFOキャッチャーで大金かけてゲットした極秘アイテムが

たったの1050円
しかも未開封で売ってるし
また一つ世の中の厳しさを学んだ33の秋。

でも草津イオンのブックオフは滋賀県では大きいほうなんで
しばらく休みの日はお世話になろうかなと!

草津イオンのブックオフのイカちゃん人形の前で
買おうかどうか迷ってる30代のおっさんがいたら

それは不肖有職かもしれません。

声かけてあげて下さい!
ダッシュで逃げます!

0926

答えはでてる。
あとは進むだけ。

午前 バインダー
午後 もみすり機

数少ないですが
バインダーもまだ現役です。

バインダーのバリカンが動かない→ヒューズピン交換

ヒモ通しのやり方も教えてもらいました。

次に呼ばれたら1人で行けそうです。



本日の農業チャット大会。
参加者4名!

ゆたかマンさん、ちょろびんさん、畜産さん、不肖有職。

ちょろびんさんは農業チャット初参加!
久し振りの新規さんで新鮮ですね。

しかも不肖有職が無職だった時代からブログを読んで頂いており

「ファンです。」とか言われても
中古の草刈機しかでませんけど!

チャット中に
R子さん遅いなー
忙しいのかなー

と5回くらい言ってましたが

さすが新潟一の罪な女!

前回のゆたかマンさんの曜日ミスにかぶせてきました!

R子さんとゆたかマンさんが農業チャットできる日は来るのか!
という見所まで作って頂けるなど、

こんど農園ビ○ギンに
中古の草刈機を着払いで送らないといけないなーと!

0618


あなたに出会えた ありがとう
あなたがいてくれた ありがとう

午前 とある三重の結婚式午後 とある三重の結婚式

6時さん、さーちゃん!
ご結婚おめでとうございます!

とても素敵な結婚式でございました!

集合時間の1時間半前に現地に到着するという
空気の読めない不肖有職です、こんばんわ!

そりゃ新郎も普通にまだ私服やっちゅーに!

言い訳させてもらいますと
全く初めて行く場所なので
かなり余裕を持って出発して、

早めに着きすぎたので
ガスT探して時間まで待機しようと思ってたら

ガストより先に現地についてしまって
→ちょっと式場を見学しよう
→6時さん発見!
→そのまま居座る!

結婚式の舞台裏が見れて勉強になりました!

まーちゃん!
変顔撮影、裏切りゴメンナサイ!

まさかまーちゃんとゆたかマンさんが本当に変顔してるとは!

次また機会があれば
変顔練習しときますので
よろしくお願いします!爆

1216

偶然という言葉は神を冒涜するものである。
太陽のもと、何一つ偶然はない。

【本日より朝9時出勤】
午前 豆選別
午後 豆選別

朝8時出勤と朝9時出勤では
天と地の差がありますね。

いつもどうりの時間に目が覚めても
あと1時間眠れる!
なんという贅沢なのでしょうか。
この幸せは無類であります。






イベント4日目
本日のチャット参加者
しのっちさん、ゆたかマンさん、6時さん、兼業@愛媛さんと私。
なんと久しぶりの大人数5名チャット!!

皆様お忙しいとこチャットご参加ありがとうございます。
30分でも10分でも参加していただけると
それが私の喜びに!

顔だすだけでいいじゃないですか!
しかも驚愕の事実が判明です。

いつも閲覧者が4,5名いるといってましたが
それは8割方は身内の犯行でした。

ゆたかマンさんと、うに君はたまに
閲覧者としてログだけ呼んでるみたいです。

そんなことはどうでもいいんですが

なんか今日は農業ネタで盛り上がってました・・・

おかしいな・・・
いつもはアニメネタとか
農業関係ない話で盛り上がってるのに


農業チャットらしくなってきたじゃないですか!
少しウレシイです。

こんな感じで多くの人が
毎日いつでも気軽に農業について語れるチャットがあれば
人生はハッピーなのではないでしょうか。

そういう場所が欲しいですね。

面接結果発表!

より一層のご活躍をお祈りします。

面接5社のうち2社の結果が郵送されてきましたが

2社とも、ご活躍をお祈りされたお!

さすが農業法人は人を見る目があるね。

僕の将来性を見抜くとは。


,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;   
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  2,3社に採用されたらどうしよ
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました



うろたえるんじゃないッ!

ドイツ軍人はうろたえないッ!

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード