週刊みのりん 『破』

これは昨日7月6日の話です。P7070193.jpg
!?
P7070196.jpg
!!!!!!!!!!

P7070194.jpg

数してやる数してやる数してやる数してやる数してやる数してやる
数してやる数してやる数してやる数してやる数してやる数してやる
数してやる数してやる数してやる数してやる数してやる数してやる
数してやる数してやる数してやる数してやる数してやる数してやる


まさか暴走!?

だめっアスカ!



収穫直前のみのりんを第6使徒イノシシエルが襲撃した模様です!

餌場を見つけたイノシシは毎晩くるようになる・・・

ヤシマ作戦発動!

戦自研より徴発した自走陽電子砲を改造した
ポジトロン電柵
P7070199.jpg



日本中の電気をあなたに預けるわ!シンジ君。
P7070200.jpg

収穫前の一番おいしい時期に
イノシシが畑に侵入

過去にこんなことはなかったそうです。
隣の山も向こう側は田んぼなので
イノシシなど住んでいないのですが・・・

絶対に許されないですね~。
いつかイノシシを肉眼で確認したときは
暴走するかもしれません。

プログレッシブクワでの近接戦闘・・・
でも牛よりちょっと小さいくらいのデカさだと・・・

しかしみのりんのカタキはとるよ!

みのりんは死なないわ
私が守るもの


週刊みのりん vol8

いいよ~いいよ~松本い~よ~
P6160164.jpg
かなり成長しましたね。
P6160163.jpg

あ~これは枝豆だった。



今日のみのりんはこっち

P6160165.jpg
これは!!!
P6160166.jpg
まさか!!!
P6160168.jpg
P6160167.jpg

見たことあるトウモロコシの形が
ようやく出てきました!
収穫も近いかな・・・
楽しみです!

週刊みのりん vol7

全国8000万人のみのラーの皆様!
おまたせしました。
3週間ぶりの現在のみのりん画像です!

P6090152.jpg
P6090153.jpg
P6090155.jpg
P6090154.jpg

この真ん中のが
トウモロコシになるのかな?

むちゃくちゃ大きく成長してますが
最終的には2M近くなるそうです!

自分の身長を抜かされる!
みのりん恐るべし。

週刊みのりん vol6

なんと今回の週刊みのりんは

画像なし!

先週は総集編という
形でごまかした
種まきからの2ヶ月間のまとめだったんですが。

最近は
草刈りとトラクターが主なので
なかなか、みのりん畑に行く用事がなくて
正直、放置気味になってます。

最近見たときは
とうもろこしの原型のような種のような
花のような、そんな物体がでてきてたような
気がしたような・・・

その場で画像撮るべきだった><

だいぶ大きくなって
来月あたりには
収穫を迎える予定のみのりん。


はじめて農家デビューした
4月1日に種まきしたという
いうなれば
自分と同期なんです!

だから
他の作物とは
少し思いいれが違います。

来週こそは
きちんと画像とっとかないと!

つづく!

週刊みのりん vol5 総集編

P4100017.jpg種まきから7日目
すべてはここからはじまった!
ピント全然あってない!

P4140020.jpg14日目
どんどん芽がでてくる!

P4270084.jpg28日目
成長が早い早い!

P5140106.jpg35日目
大地と直リン
広いトコに移すと大きくなる!

P5190117.jpg50日目
小さな種から
たった50日でここまで成長!




週刊みのりん  5月26日号
毎週火曜日発行
定価350円(本体330円)

次回の週刊みのりんは
6月2日火曜日発売!!

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード