

1231

しあわせはー、あるいてこない。だーから歩いてゆくんだねー
一日一歩、三日で三歩。さーんぽ進んで二歩さがるー。
じーんせいは、ワンツーパンチ!おおっ来た!・・・フィールド展開

午前 年の瀬
午後 年の瀬

moblog_3d66d205.jpg

有職@:また、あれに乗らなきゃならないのかな・・・。

イカ娘:ええ、そうじゃなイカ?

有職@:・・・嫌だ・・・。イカ娘はまだあれに乗って怖い目にあったことが無いから
   そんな事が言えるんだ。もうあんな思い、したくない。

イカ娘:じゃあ寝てたらいんじゃなイカ?

有職@:寝てたらいんじゃなイカ、って・・・


ここまで年末のテンプレ。

前回は博多の画像を撮り忘れて上の画像がせいいっぱい!
今回こそは博多の画像をゲットしてきますので
あんまり期待せずに待っていてください。

今年も今日で終わりということで
これから新幹線に乗ってきます。

このブログをご覧の皆様!
今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

1230

大陸の空を取り戻せ。以上。

午前 休み
午後 休み

028.jpg
帰省ラッシュのピークは29日30日で
新幹線の乗車率が250%を超えてる列車もあるとか。

大津市の瀬田駅から新大阪まで快速で約1時間。
新大阪~博多が約3時間。

確実に3時間を座るために
わざわざ京都駅をスルーして
山陽新幹線の始発の多い新大阪まで。

自由席の並んでる列に30分~1時間並んで
1,2本やりすごせば必ず自由席でも座れます!

もちろん最初から指定席をとってれば
一番いいのですが!

レールの敷かれた人生を歩くのは
嫌いな主義なので!爆

それもあってか新幹線で帰省したのが
去年がはじめてという。
(新幹線はレールの上)

いつもなぜか車。
親も不思議がってました。

別に列車が嫌いとかじゃないですよ。
大学時代は毎日6時くらいに起きて
電車で遠距離通学してましたし。

満員電車が我が人生!

それを思えば農業は満員電車と真逆の世界ですから
それだけでも幸せですねー。

農繁期は休みないですけど。

1229

どうにでもなるさ…!なあ、宇宙よ!!

午前 年末休暇
午後 年末休暇

着々と九州遠征の準備を進めております。
進捗率は82.5%です。

そういえばドラマ「結婚しない」の最終回
見ましたか?

ネタバレしますが



主役級の3人が3人とも
いつ結婚してもおかしくない状況でしたが

あれやこれやで
結局は3人とも結婚しなかった・・・

ドラマにしては珍しく
全然ハッピーエンドじゃなかったですね。

タイトル通りなんでしょうね。

ヨルムンガンドの最終回も
もやもや感が満載でしたので
なんとも言えませんが

じゃあどんな最終回ならお前は納得するのか!
と聞かれても

どっちの最終回もキレイに終わったので
素晴らしいと思います!(震え声)

と答えます。

1228

没落せずにやっている名家は、
それなりの努力を怠っていないということだよ。

午前 冬休み
午後 冬休み

新幹線の切符を買うために
瀬田駅まで徒歩20分くらいの散歩。

途中ですき家で
久しぶりに高菜メンタイマヨ牛丼を食べました。

ずっとレギュラーメニューだったのに
半年くらい前にいったときには
メニューから消えてたのが軽くショックでしたが

今はキャンペーン期間のみの復活のようです。

やはり自分の中では
高菜メンタイマヨが一番人気です。

1227

思いを通すは いつも力ある者のみ
正義だろうが 悪だろうがネ

午前 そうじ
午後 仕事納め

今年も大きな病気も怪我もなく
無事に1年過ごす事ができました。
ありがとうございます。

というわけで
今日は仕事納めの日でした。

約10日間の年末年始休暇。

まだ九州行きの新幹線の切符買ってないので
逆方向の北海道旅行なんてのも可能なわけで。

ふっふっふ

まだ切符買ってない件を農家の方に話たら
「もう切符あらへんぞ!」
という言葉を頂きまして

切符が売り切れてれば
合法的に実家の九州に帰れなくなるという
正当な理由的な?

汚いさすが有職汚い

行き当たりばったり
確信犯

まぁ最悪、トンネルの天井を気にしながら
高速で帰ることになるんですが。

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
