0430

まぁけてらんないのよぉ!!!

午前 水マワリ
午後 種まき、苗箱出荷の準備

明日から5月ですか。
早いですね。
滋賀に来てまだ1ヶ月ですか。

もう一年くらいいる気分ですが!

それくらい内容が濃いのだと思われます。
別にたいした事をやってるわけではないですが

なんといっても4ヶ月間の空気の無駄遣い・・・
午前 寝てた
午後 起きてた
とかふざけた日報つけてたのは覚えてます。

毎日、今日は何をやろうか考えてた無職時代ですが
今はやるべき事が多すぎて時間が足りない!

時間が足りないとか言ってるうちは
まだまだ怠けてるんですね・・・

本当に忙しい人は「時間がない!」とか言いません。
タダの言い訳だ!




話は全然変わりますが
軽トラック乗ってるときはラジオつけてるんですが
これが面白い!

何が面白いかっていいますと
福岡のラジオで「九州最高です!博多は美味しい料理がいっぱいです!」
とかなんとか言ってた同じ人間が
滋賀のラジオでは
「美しい琵琶湖が最高に素晴らしいです!」
とか言ってるのを聞くとき・・・

滋賀に来たら琵琶湖を褒める・・・
ベタすぎる・・・

関西弁の女性パーソナリティが新鮮で面白いですねー
福岡では博多弁全開のラジオでしたし
ラジオは地域ごとに全然違うので
地域の特性なんかもわかって勉強になります!

最近マイブームの関西弁
「こうてくる」

○○こうてこいやー
それこうてきたんですか?
○○こうてきました!

買う=こうてくる


福岡県民の皆様へ大切なお知らせ

「ほがす」は博多弁です。
片付けるの意味で「なおす」を使うのも九州だけ。
(と思ってましたらググッたら近畿以南で使われてるらしい。)
(関東と名古屋では通用しません!)
(そういえば社長も「それなおしといてー」って言ってた気が!)

「それなおしといてー」
「どこも壊れてないです(真顔)」

なおす=修理する

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード