

0830

ニトロ博士、事情を説明してもらおうか
--いま少し時間と予算を頂ければ
弁解は罪悪だと知りたまえ

午前 集金
午後 もみすり機 ベルト交換

もみすり機が急に止まりました!

どっか詰まってない?→YES→掃除する

NO

ベルトが切れてます!

どこも詰まってないし、ベルトも切れてないなら
電気がきてない!ヒューズ飛んでたら交換!



スーパーでもコンビニでも、どこでもATMがある時代ですが
そんなものがない時代は

農機具屋の集金も大変だったそうで
何百万のお金を現金で集金に行ってたそうです。

銀行の帯どめしてある100万の束をもらって
その場でカウントせずに領収書わたして
営業所帰ってみたら99枚だったとか

これはなかなか難しいですなー。
農村地帯は信用、信用の世界ですから
お客様の前で帯ほどいて100枚きっちり数えれるかという

「お前、俺が信用できないのか!」
と怒られそうですが世の中は善人だけじゃないという!

私が集金に行くのは10万以下が多いですよ!
2、3万くらいが多いですかな。
まだ100万以上を集金したことはありません!

念のために防犯上の理由で言っておきますが

今の時代は滅多にありませんが
現金で100万以上を集金しても
その帰り道でATMに入金しますし!

営業所に大量の現金があるなんて事はありませんので!
営業所に大量の現金があるなんて事はありませんので!

マジレスするとATMのない時代は
何百万も営業所にあるときもあったと・・・

moblog_1846430e.jpg

業務連絡


大人気企画!農業チャット大会!

9月1日(土)21時~23時

誰でも参加できます。
入退場自由。

今回はいつもの
かにチャットと同時に
ヤフーチャットにも部屋を建てます!

ヤフーチャットにはヤフーIDが必要です。

「ヤフーメッセンジャー」で検索してヤフーメッセンジャーをダウンロード。
→ヤフーチャット起動→チャット→カテゴリ「生活と文化」
→ユーザールーム→部屋名「農業チャット大会」

よろしくお願いします。

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
