0929

花よりも花を咲かせる土になれ

午前 稲刈り
午後 稲刈り

台風が来るということで
しかも夕方から雨ということで
必死のパッチ(関西弁)で稲刈り!

最後にスミ刈り分をコンバインに食わせてたら
ポツポツ雨が降ってきました!

ぎりぎりセーフ!

必死のパッチの意味がわからないあなたm9
関西圏の方ではありませんね!

そういえば今日は残り少ないまだ稲穂が植わってる田んぼで
コンバインがガンガン稼働してましたが
台風が来るからか・・・

今わかりました!

まさか2日連続で琵琶湖の南湖1周するとは。

具体的には田んぼが守山で
乾燥機が琵琶湖の対岸の坂本方面です。

琵琶湖の北湖と南湖を分断してる琵琶湖大橋は
片道200円(普通車)

ずっと南の草津と大津を結ぶ近江大橋は
片道100円(普通車)


雨の中、トラックでモミを運びながら
最近の脳内BGMがこれ!

スマフォとかアイぱっどとかアイポッドか知りませんが
携帯できる音楽機器で再生してるわけではありません!
あくまで脳内BGM。

でも口ずさんだら負けかなと思ってる。(有職34歳)



業務連絡


大人気企画!
農業チャット大会!今回もダブルチャット!
10/1月 21~23時

かにチャット←当ブログのリンク集の一番上。

ヤフーチャット→ヤフーメッセンジャー起動
       →チャット
       →「生活と文化」ユーザールームに部屋がたぶんあります

稲刈り祭がほぼ終わったよチャット大会!

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード