1106

右手においしん棒、左手にカルピス

これであと10年は戦える

午前 定休日
午後 定休日

光ネットを契約しようと
某ヤマダ電機に行ったら
某関西電力系の某eo光がモーレツに営業かけてくるんです。

某ケーズデンキでパソコン見てたときも黄色のハッピ着た人が話しかけて来るんです。(某eo光の人)

うっかり今はネット契約してないなどと正直に言ってしまったので

なかなか粘り強く、ぶっちゃけしつこい!

「NOと言われてからが営業のはじまり」
とは言うものの
過ぎたるはおよばざるがごとし!

私としては某フレッツ光にする気でしたが

基本的に有職的独占禁止法というのがあって
業界1位はパスして業界2、3位を応援します。

将来的には競争してくれたほうが消費者のためでしょう!

なら某ヤマダ電機なんか行くなって?

だってやっぱりヤマダ電機が一番安いんですもん 爆
デスクトップがたった46Kですよ。夏目漱石が46人。
それで今、財布の千円札を確認したら野口英世さんになってました。

千円札を漱石と呼ぶおっさん乙。

パソコン買うときに光に加入すれば
さらに20K安くなるわけですよ。

つまりデスクトップが英世26人。

展示品限りとかワケあり商品じゃありませんよ!

黄色の服の人があんまりモーレツなんでその理由を聞きました。

ノルマとか一人契約成立で一万円とかインセンティブか何かあるんですか?

パソコンゆっくり見たいのに
かなりしつこいし
こちらも少し頭にきてたので
直球ど真ん中ストレートに聞きました。

そしたらなんと
「そういうのがあったらいいんですが、私達は契約取っても1円も入りません」
ですと。
ほんまかいな!

バイトとかじゃなくて
全員社員さんですと。

さらにその店員さんはぶっちゃけ昔は某フレッツ光の営業やってたと。

フレッツ光よりeo光が経済的にも断然オススメです!と。

あくまで「お客様のため」に自信をもって強くオススメしますと。

私としては営業職にノルマやインセンティブが全くないわけがない!と心の中で思ってますが

だいぶ営業担当者がぶっちゃけトークしてたし

私が引っ越す予定のアパートには、まだ某フレッツ光が開通してないと
「某eo光の担当者が」言ってるので

だいぶ滅茶苦茶ですが
不肖有職、メチャクチャは嫌いではありませんし、

(例→滋賀から岩手の陸前高田まで下道で行く事はメチャクチャ以外の何者でもありません)

ホークスも久し振りに日本シリーズでるし

某関西電力系の光ネットを申し込みしてきましたよ!
開通まで標準で1ヶ月かかるそうです。

今日は営業の勉強になりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード