

1123

斬鉄剣で花は斬れん。

午前 定休日
午後 定休日

某フレッツ光の開通まで約3ヶ月。
これは勉強しろって事だと思いますので
稲作の本など読んでます。

誰か田んぼ貸してくれないなかなーと
わりと真面目に考えておりまして

自分で食べる米くらい自分で作らないと
農業を語る資格はない!と思いますし。

もちろん稲作の勉強も兼ねて
直播きでやってやろうかと。

1反くらいの田んぼ一枚であれば
仕事休みの日に作業できると思うのです。

水を使うとなれば
集落の清掃などの行事に出席しないといけません。

1反くらいあれば
とても控えめに見積もって五俵の収穫!

毎月お米10キロ食べると
一年で120キロすなわち二俵!

地主の方に年貢として二俵、
実家に1俵くらい送ろうか。

会社から田植え機トラクターコンバイン借りるとして
やはり会社の皆様にも米配らないと。

五俵では足りませんな。
7俵くらいを目標にしよう!

もしくは二反借りればいいのです。

ここまで妄想の域をでませんが
ホークス日本一パワーで
私も行動を起こして行こうと考えております!

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
