0116

「明日からがんばろう」という発想からはどんな芽も吹きはしない
明日からがんばるんじゃない
今日…
今日だけ がんばるんだっ!

午前 定休日
午後 定休日

農閑期の1月と2月は週休2日で
日月が休みです。

Kボタさんのカレンダーもそんなかんじだったような。
Mビシさんのカレンダーも同じ感じ。

農家の息子さんで普通の会社に勤めていれば
日曜が会社休みだから
農作業をやるのは日曜日が多いはずなのですが

大規模農家や農業法人ばかり相手にして
(農業法人さんは日曜が休みな事が多し!)
兼業農家はあまり相手にしてないという
農機具業界の意思表示なのでしょうか。

日本の農業従事者が高齢化して後継者問題もあり
農機具を使う人がどんどん減っている現状

農機具屋さんもどんどん店を統廃合したり
個人の農機具屋さんは店を閉めたり
農機具屋→農業法人になってみたり

時代の流れです。


日本の農業の未来を憂いながら
本日はワーキング2期を一気に視聴。

違和感と山田と店長仕事しろ!


某ニコニコ動画で2011秋アニメOP集を見て
OPの音楽と映像がよかったので

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『おれは第1話を見ていたと思ったら
いつのまにか13話(最終話)を見終わっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

はー
ワーキング3期まだかなー

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード