0203

生きるって事は、変わるって事さ

午前 営業所まわりの清掃
午後 棚の整理

今日のお昼のニュースを見たら大分に雪が積もってましたね。

九州に雪が積もってるところがあるのに
関西の大津南部は雪が積もってないので
なんか不思議な感じです。

昨日は大津市のお隣の草津市も雪が積もったという事なので
逆に考えれば
滋賀県で雪が積もってないのは
大津南部くらいなのかもしれません。

全国ニュースに彦根とか長浜のドカ雪の映像が流れて
滋賀のイメージが雪が積もる県になっても
それはそれで正しいのです。

農機具業界では毎年この時期らしいですが
2月から怒涛のメーカーさん主催の研修ラッシュがはじまります。
肥料メーカーさんもこの時期に研修多いです。

新商品の説明とか営業トークとか
簡単な修理の講習会とか。

バブリーな時代は
北海道旅行&研修で交通費、宿泊費などが
すべてメーカー負担なんて事もあったとか。

今からは想像もできませんが
農機具業界にもそんな時代があったのですね。

来週、岡山のとある農機具メーカー様に
一泊2日の研修だよー。
宿泊場所はメーカー様が用意してくれましたよー。

新人や若い人ばっかりらしいですよー。
名刺もっていかないとねー。

コメント

>畜産さん
でましたね!うどん県!
瀬戸大橋を往復する交通費だけで
うどん何杯食べれるでしょうか!爆

私はお酒に強くないので
繁華街でフィーバーする事はないのです。

まだ四国には一回も行ったことないので
一度はうどんを食べに行きたいですね。

岡山で研修どすか

我が香川県の隣に来るんですね。
夜は繁華街でフィーバーしちゃうんだろうか。
時間あれば、うどそ食べにどうぞ~。
非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード