スポンサーサイト


0213

世の中に不満があるなら自分を変えろ
それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ

午前 新潟遠征2日目 イモ洗い
午後 小千谷市→弥彦村→滋賀県

午前中は農園ビギン体験コース イモ洗い!
お昼は小千谷そばを頂きました。

午後3時に弥彦村の10代目石井さんに突撃。
いろいろお話を聞かせていただき

午後4時過ぎに滋賀県に向けて出発。
23時55分 滋賀県の本部に無事に帰宅。

家に帰るまでが遠足ですが
皆様のおかげで無事に

新潟遠征が終了いたしました!


関係者各位の皆様、お忙しいところ大変お世話になりました。
おかげさまで大変貴重な経験をさせて頂いたと思います。
りっつさんの言うとおり、真冬の新潟に行ってよかったです。

今回の新潟遠征の大目標が
「無理をせず怪我をせず無事に帰ってくる事」

ゆたかマンさん、6時さん、不肖有職3人とも大きな怪我もなく
新潟まで行って無事に滋賀に帰って来れた!

これだけで大収穫です。

今デジカメをPCに繋いだら画像120枚を取り込み!
その中でも特別な2枚を今日は発表!

これが今回の新潟遠征の個人的な目標!
「どうみても攻殻立ちです!」

kako-hlLoXWZNdtvtsId1.jpg

真冬の新潟に遠征した理由その2 10代目石井さんにお会いしたい
「10代目石井さんと2ショット!」

kako-lIBcdM6i3lHwJqck.jpg(向かって左が33歳独身のガチガチに緊張してるアニオタのおっさん)

3年前の当ブログ開設時より石井さんは無名の当ブログと快く相互リンクしていただき
福岡で農家で研修してた頃はゆたかマンブログ、6時さんブログ、石井さんブログを読むことが
私の日課であり、その中でも石井さんブログを目標にしてましたね。

今でも仮想敵国のような仮想目標です。
正直ブログ路線は全く違いますが、私は石井さんみたいなブログが書きたいわけですよ 爆
今でも全然届いてないですけどね。

スイカはスイカ、みかんはみかんなので
私は私のやり方しかできませんので
現在のスタイルをやめるつもりもありませんし

まーブログでしか見たことない10代目石井さんにお会いできることは
テレビでしか見ない芸能人に会う事に匹敵しますね!

それを踏まえての画像のガチガチ緊張感ですよ。

今まで当ブログでは一身上の都合により
極力秘密主義で私の本名も顔写真も
ほぼ出さないように心がけて来ましたが

別に今回は出してもいいかなと。
それくらい意気込みのこの2枚の写真でしたが

10代目石井さんとお会いしたときに
ゆたかマンさんや6時さんはちょいちょいブログで顔出ししてますが
私は全然顔出ししてないので

「イメージとだいぶ違う印象」

「思っていた以上に農機具屋っぽい顔」


などとお褒めの言葉を頂きましたので

今回はブログ開設3年目にして初顔出そうと思ってたけど
都知事閣下と都民各位のため秘密にしておいてやる!

将来的にネット販売とかを考えるのであれば
本名だし、顔出しなんてものは当たり前で
問答無用で不可避の問題なのですが

たぶん本名だして顔だしたら
あたりさわりのない無難なネタしかブログで書かなくなる・・・

そんなブログならもう毎日更新する必要もなくなる・・・

私はびびりのチキンなのです!
スポンサーサイト

コメント

>りっつさん
大雪の洗礼を受けなかったのですが
それでも南国九州生まれの自分には
真冬の小千谷は未知の別世界でしたよ。

見渡す限りの田畑が一面真っ白で
2,3Mの雪で覆われている光景を見るなんて
初体験だったのでちょっと感動しました。

次行くときは夏の新潟!もいいなと思ってます。

お疲れさまでした

画像大笑いさせていただきました。
こんな風になってたんですねーーーー
しかも、次の記事の
「おいしい画像が欲しかった」って・・・
大荒れの新潟を知らないやつは・・・(--〆)って感じですね(笑)
軽トラが埋まるほどの雪が降った日は生きて帰れませんでしたよ?
次回は1週間くらい泊まり込めばきっと大雪の洗礼をうけることもできるでしょう・・・
非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
