0327

お前の甘い考えで隊が全滅する事もある
敵は戦場でお前に情けを掛けてはくれん

午前 定休日
午後 定休日

滋賀県の桜の名所
http://hanami.walkerplus.com/list/shiga.html


どうせ思っただけ!で終わるんだろうと予想させておいて
桜の絵をバーンとブログに載せてやろうと思ったのですが

咲いてない桜をデジカメで撮る事はできない・・・
ふむ・・・

4月上旬から中旬が桜の見頃ですか。
田植え苗作りが一番忙しい時期ですね。

327_convert_20120328014222.jpg

最近なんか車のスマートキーが反応が悪く
なかなかドアが開かないのですが
まさかスマートキーの中に電池が入ってたとは!

無知は罪ですね。
車のキーに電池が入ってるなんて
まったく想定していませんでした。

だってこのスマートキーを持っている状態で
ドアのボタン押すだけで開くのだから
カギに電池なんか入ってないだろうという思い込み。

スマートキーのボタンを押すだけでも
ドアの開閉ができるのだから
電池が入っていて当たり前なんですよね。

はー

これでよく機会屋なんて言えるわー。

たまに4ストの草刈機のお客様が
草刈機なのにオイル交換しないといけないの?
っていうのをマジで笑えませんよ。

最初から笑うつもりもありませんが
農家の人が知らないのは
メーカーと販売店の周知不足だと思ってますが

スマートキーに電池が入ってるなんて

車買ったときに聞いた覚えがない!


あ、はい。

これに対するメーカーと販売店の模範解答も存じておりますよ。
機械屋で働いているのは伊達じゃないです。

「ちゃんと説明書に書いてあります!」
「最初に説明書はよく読んで下さいって言いましたよね!」

聞いてない!っていうのを防止するため
新車の納品でもチェックシートにサインしてもらってます。
いろいろな説明を聞いたというサイン!

でも車の説明書とか読む人いるのかなー。
まぁこんなレベルでも機械屋やってるので
皆さんも安心して修理をまかせて下さい!笑

私なら期待通りぶっ壊してやりますよ!爆

農機具屋が1人前になるのは10年かかるって
複数の農家の人がいってましたし
先輩は数年かかると言ってましたし
とにかく1年ぽっちじゃ草刈機が修理できる程度です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード