

0330

人に言われたことをそのまま受け取っていてはいけない。
その言葉の真意、出所をしっかり押さえなくてはならない。

午前 種まき300枚
午後 トラクター修理

いつもの口だけ番長のヒラメキで大変恐縮ですが
明日と明後日がチャット大会でございますので
ちょっと皆様の意見を聞きたいと思いまして。

青年農業者クラブのオンライン版というべきか
ブログ青年農業者クラブ的な会を作ろうかなと。

目的は農業に関する情報発信を行ってる人たちの情報交換と交流です。
総会や定例会はチャット形式で。
たま~に任意の参加でオフ会などもできれば。

参加資格は農業に興味あってブログ書いてる人!
リアル青年農業者クラブとの掛け持ち大歓迎!

地域の青年農業者クラブはそれで素晴らしいものですが
他の地域との交流があるかと言われれば
そんなに強くないと思いますし

オンライン専用の青年農業者クラブが1つくらいあってもいいのかと。
U先輩と6時さんとkanjiさんらとの農業自衛隊831部隊ってのがありますが
それはそれ、これはこれ。
設立目的と目指す場所が違います。



リアルの青年農業者クラブでプロジェクト発表があって
東近江と大津のクラブで発表会を見てるだけ~させてもらった経験から
素晴らしいプロジェクトはもっと多くの人に知ってもらうべきだと

リアルのゆたかマンさんのプロジェクト発表見たかったけど
部外者である私は全く見るチャンスもなく。

県大会いっても全国大会いってもヨウツベやニコ動画に動画あがってない?
調べてないんですが。

「ぼくがかんがえたさいきょうのやさいづくり」を
ネットで公表したくないっていう意見も当然あると思いますが
もし補助金もらってプロジェクトやってるのなら
一般市民にも還元すべきだと思うのですよ。

最終的には日本の農業の将来のためです。

ということでもちろんブログ青年農業者クラブでは
1年に1度のプロジェクト発表をもちろんネット動画で!
もちろん志願者のみ!
目指せyoutube再生100万回!

会費はもちろん無料です。
組織がデカくなったときはそのとき皆様の意見を聞き考えます。

発足後3年以内に会員100人目標
5年後に1000人、10年後に1万人!

これだけいれば日本の農業ひっくり返すことができるかな!
夢は膨らみます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
