

0410

小さきものは みな美し

午前 定休日
午後 花見でオレンジジュース一杯

今日は田植え期の希少な定休日。
花見の季節でもあります。

053.jpg
唐橋アンダーザブリッジ

003_convert_20120411003758.jpg
これが家から10分の瀬田の唐橋。ただいま耐震工事中!
仕事でもよく通過しますが橋の下をくぐったのは初!

012.jpg

家から30分くらい徒歩で瀬田川沿いを下りました。

013.jpg
花見シーズンということでプチ人大杉!
石山寺の入場料は大人500円でした。

049.jpg
花見感がびんびんに出てますね!

028.jpg
石山寺 多宝塔 (国宝)
住んでる所のこんな近くに国宝があるとは!
長い階段あがったところにあるのですが
見た瞬間わかる国宝のオーラです。

016.jpg
山の寺なのでとにかく階段が多い。
今日はオフというのに・・・(バク)
有職のHPはもうゼロよ!

034.jpg
やっとの事で到達した一番上の山頂付近に
なんか展示会?

033.jpg
また金とんのかよー!

ネトゲ運営会社も真っ青のハイブリッド課金。
恐ろしすぎる。
パッケージで課金、月額課金、アイテム課金!

500円払ってがんばって階段のぼって山頂まできて
期間限定いましか見れません入場料200円!
お金必要と知って入口で帰ってる人もいましたよ。

商売としては参考にさせてもらいましょう。
山頂課金と呼称します。

まぁブログのネタを買ったと思えば
200円ぐらいは払わせていただきますよ。

200円分は画像バンバン撮りまくるよ!
と意気込んだのですが
中はもちろん撮影禁止でした。

3行で報告すると
展示室の広さは小学校の教室くらい。
ややデカい仏像とか源氏物語のデカい屏風とか。
山頂まで階段のぼって汗かいてるのでクーラーが涼しい。

部屋の中央に源氏物語のあらすじが54歩で読める説明パネル。
200円払ったことだし
54歩で源氏物語を読んでやろうと思いましたが
人もけっこう多いし私は20歩くらいで断念。

個人的な目玉商品は
紫式部が使っていたと伝えられる硯(すずり)
使っていたと断定はしていません。
使っていたと伝えられるだけです。

まぁ本当なら1000年前の人が実際に使っていた硯!
こんなのがゴロゴロしてる日本はすごいなー。

このブログが1000年後も残ってる可能性を考えれば
どんだけすごいかはわかりますね!
1000年後の日本人がイカちゃん人形みたら
どういう反応するかなー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
