0513

せ……成功の確率はほとんどない。
でも、何もしないよりはましだ!

午前 苗運び
午後 苗運び

メーカー様の応援社員の方について語らなければ
申し訳がたたないということで
3行で説明させていただきます。

農機具メーカー様から農機具屋に応援社員派遣
修理はもちろん何でもやっていただけます
すごく助かります!

農繁期の4,5月のうち3,4日間くらい
交通費も宿泊費も全部メーカー様持ち
農機具屋さんはほぼ1円も払ってない!

この忙しい農繁期に
もちろんメーカー社員だけあって修理なんか神レベル!
電話かかってきてお客様のところいっても
業界用語でいう「瞬殺」です。
ありがたすぎて涙がでてきます。

説明しよう!「瞬殺」とは
現場について一瞬でトラブル解決してしまう事であります!
エンジンかからない→チョーク引っ張ってないとか
油がもれる→ゆるんだネジをしめるとか

一瞬じゃなくても5分以内で解決できたら瞬コロと認定です。
シュンサツじゃなくてシュンコロと呼ぶのは私だけでいいです。

弊社に来ていただいた方は
偶然にも私の1コ上だったので
けっこう話をさせて頂きました。

普段はメーカーの工場勤務で田植え機なんか作ってて
農繁期の4,5月だけ全国各地の農機具屋に応援に行くという

5月はじめに滋賀県にきて3店ほど回って
明後日から秋田に行くといってました・・・

神すぎる!
DSCN0204_convert_20120506232335.jpg

普段、メーカー工場で田植え機作ってるなら
それはもちろん機械くわしいはずです!
工場は春は暇だけど冬が忙しいといってましたね。

春が来る前に田植え機作りまくっておくからですね。
春が来てから作り始めても遅いっていう。

でもねー
苗取りも手伝ってもらったんですが
ぶっちゃけ苗取りは私のほうが上手い 爆!

苗取りとか苗運びとか
メーカー社員様に何やらせてんだって話ですが
だって何でもやってくれるといっても
他メーカーのクボ○タとか三○菱とかの田植え機の修理してもらうわけにもいかず
そもそも他メーカーの田植え機は触った事ないって言ってましたし

そのメーカーの田植え機の故障が毎日毎日あるわけでもなく
せっかく遠いとこ来ていただいたのに
何も仕事がないってのもどうかと

農機具屋の現場を知っていただくという事で
苗取りをやっていただいた次第です。

たぶんメーカー様の派遣目的としても
工場で働いてるメーカー社員に現場を知ってもらう事、
実際の農機具屋の人とコミュニケーションをとる事だろうと
私は勝手にそう思っております。

当然、私もそのメーカー様にたいする忠誠度がアップ!
このご恩はいつかお返しせねばと。

農閑期の冬に手弁当でメーカー工場におしかけて
期間従業員やらせてくれないかなー・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード