

0723

その縄(合理性)じゃ俺は縛れない

午前 そうじ
午後 草刈まさお

メーカー担当者様に聞けば
この時期は展示会ラッシュらしいですね。

午前に弊社に展示機械を持ってきて
「午後は兵庫です」
ってサラっと言いますから!

4大メーカー様以外では
関西地域全体を担当する大阪営業所
東海地域全体を担当する名古屋営業所

というふうに地方営業所があって
1県1、2人の担当者がいて
県全体の農機具屋を1,2人でカバー!

新品が売れたら農機具屋に納品して
本当にむずかしい修理とかに対応していただき
あとは機械の初期不具合の対応とか
展示会があれば応援に行ったり

楽しそうだなーとか言ったら
怒られますか!

まぁ営業は大変ですよ!(たぶん)

展示会ラッシュのときは
下手したら車乗ってる時間のほうが長いのかもしれません。

P8050226.jpg

展示会ラッシュのときは1ケ月の半分以上が
ホテル暮らしとか。

名古屋営業所から大津まで片道2時間として
夕方遅く弊社に来られて
今から営業所に戻りますーって片道2時間!

メーカー営業担当者様のご協力があって
はじめて農機具屋が成り立っているという
世の中の仕組みをもっと勉強しないと

平日の昼間っから遊んでる小学生を見て
夏休みいいなーとか
言ってる場合ではありません!

隣の芝生は青く見えるのです!
たぶん小学生のときは
はやく大人になって好きなお菓子を箱買いしたいとか
思ってたはず!

ビックリマンの箱買いに憧れてた時代が僕にもありました・・・

コメント

>畜産さん
コーンフレークおいしいですよね。
牛乳かけて食べたり。

最近、牛乳飲んでないなぁ。

小学生の時は、大人になったらコーンフレーク大人食いしてぇと思ってました。
今んとこスイートコーンは食べ放題。
ちょっと違うけど夢は叶ったか。
非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
