0817

あなた達いったい何者なの!?
なんで私なんか!!

午前 保冷庫納品
午後 コンバイン整備

仕事終わって家に帰ってお風呂に入って
ご飯食べながらゆっくりPCをしてたら

ピュ-ヒュルルルルー ドン!
ドン! ドドーン!

どう見ても基準値を超える騒音なので
ちょっと見に行ってみたら

玄関あけて見上げたら花火が見えました。

瀬田川と唐橋と建部神社でなんとか祭!
メイン会場まで玄関から2分くらいかな。

花火打ち上げ地点までは200mないと思います。
瀬田川の真ん中に打ち上げ専用船?台座?がありました。

どうりでうるさいわけです。

でもせっかくなので祭に潜入捜査!

デジカメで画像をいろいろ撮ったんですが
あまりに久しぶりすぎて
デジカメとPCをつなぐケーブルが行方不明!爆
DSCN0210.jpg(本文と画像は一切関係ありません。)

ありえねー ありえねーっす

だってPCからケーブル外した記憶ないし
デジカメのケーブルと思って引っ張ったらマウスが転がった・・・
(マウスのケーブルでした。)

家から祭りまでの近さにびっくりですが
人の多さにもビックリ。
唐橋とその周辺道路が封鎖されて
歩行者天国で人大杉。

神輿を船にのせてちょっと下流のほうまで行って
また戻ってきて神社にもどすという
なんかそんな感じの祭りでした。

神輿が唐橋のとこに戻ってきたとき
司会の人があいさつをはじめて
来賓のあいさつがなんと大津市長コッシー!

生コッシーはじめて見てちょっとテンションあがりましたが
神輿を船から降ろすとこみたいなーと思って
神輿のほうに近づいていってたので

市長まで偶然にも30mくらいの距離!
まさか市長が来てるとは全然予想外。

思っていたより立派な祭りで
大津3大祭の一つらしいです。

画像がないのがつらい!爆

まぁそんなかんじです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード