

0905

……未来に対して前向きなやつを見ると、思わず蹴りたくなるな。

午前 草刈機修理
午後 乾燥機納品 試運転

本日は退社時間が久しぶりに21時を回りました。

乾燥機が組みあがったーと思いきや
小屋の配電盤まで200V電気がきてないー!

20年前の乾燥機を新品に変えたら
いろいろ排出口とか位置が微妙に違って
小屋をプチ改造したり。

最終的には試運転なので
モミを乾燥機に入れる作業まで。

久しぶりにモミを乾燥機に入れる作業をしましたが
けっこう大変ですね。

P9110259.jpg
私は軽々しく100町稲作農家になるとか申しておりますが
100町分の米を乾燥機に入れるだけでめっちゃ大変ですね!

考えただけで気が遠くなります!爆

そういえば近くの営農さんも今日から
1町田んぼで6条コンバインをぶいぶい言わせて
刈り取りをされてました。

1町田んぼが100枚で100町か。
やっぱり気が遠くなります・・・爆

まぁ100町なんてもちろん一人でやるわけじゃないし
我々にはチームプレーなどという都合のよい 言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

コメント

>福平さん
いえいえ!
自分でも気づかない事が多いので
これからも色々アドバイスお願いします!

文字の色

有職さん、文字の色を見やすい色にしていただいて、ありがとうございます。


非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
