

1007

欲望の強い人間ほど個性的で扱いにくいが、
そうした選手ほど大きく育つ

午前 定休日
午後 定休日

家から徒歩15~20分の最寄駅がJR石山駅。
いつもJR瀬田駅を使ってましたが
先輩から石山駅のほうが近いんじゃない?というご指摘をうけ
グーグルマップでよく見たら
石山駅のほうがちょっと近い(200~300mくらい)!

DSCN0245.jpg

今日の作戦(オペレーション)は
DSCN0261.jpg
~草津~南草津~瀬田~【石山】~膳所~【大津】~山科~京都~
石山から大津まで片道180円。これは豆な!

DSCN0260.jpg
JRで二駅!
はるばるやってまいりました。
北海道です!

三枚目の画像の右側中央に注目!
滋賀県の地図が!

なんて事だ!
ここは大津駅だったのだ!

北方領土問題が大事な事であるのは理解できますが
なぜ大津駅の一番いい場所で・・・
なぜ滋賀県の面積と北方領土の面積を比べる?
と、つっこんだら負けかなと思ってる。(34歳 有職)

DSCN0247.jpg
滋賀県の県庁所在地である大津市の玄関口
大津駅でありますが
ターミナル駅でもなんでもないので

はっきりいうと草津駅のほうがデカい!
もっというと新潟駅とは勝負になってない!

地元の滋賀県民以外の方には
大津駅を見れば滋賀県における
大津市のポジションが少しわかっていただけるかも。

今日は日曜日!しかも大津祭り!
こんなに人が多いなんて!
DSCN0249.jpg
京都の祇園祭は去年いきましたので
祇園祭の大津版である大津祭を見ないうちには
大津市民と胸を張って名乗れません!

というわけで大津祭に潜入したわけですが
400年の歴史がある伝統的な重要行事でありますが

祭なのに出店が少なすぎる・・・

大津駅前のメインストリート 通称「30M道路」を
半分くらい通行止めにして曳山を飾ってるわけですが

大津駅から約300M歩いて15~20はあるであろう曳山を見て
大津駅まで約300M歩いてミッション終わり~!

なんかB級グルメ会場がどっかにあったみたいですが
そこまで歩く労力に見合ったメリットがあるのかと
琵琶湖沿いの公園とかじゃなくて駅前広場でやってほしい・・・爆!

でも石山駅は初めて行きましたし
大津駅もなかなか行く用事がないので
けっこう滋賀県民度はアップしました。

コメント

私もあの看板を見て一瞬考えましたが
どうみても滋賀県の大津駅でした。

北海道はまだ行ったことがないので
たしかに行ってみたいです。

ただし絶対に雪が降ってない時期に!

あービックリした!
ほんまに北海道行ったと思いました!
(有職さんなら行ってしまうかも?みたいな?)
非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
