1020

俺のモットーは だらけきった正義

午前 コンバイン整備
午後 コンバイン整備

30歳 農業をはじめる!  
31歳 福岡 稲作野菜の個人農家
32歳 滋賀 30町稲作農園
33歳 滋賀 農機具屋
34歳 滋賀 農機具屋 ←今ココ・ヘクマティアル
35歳 ?? ???
36歳 ?? ???
37歳 ?? ???
38歳 ?? ???
39歳 ?? ???
40歳 成人式(2回目)

正直なところ
自分が農業の世界に入るとは
高校生のころには想像もしてなかったです。

ぶっちゃけ自衛隊に行く気まんまんな
高校生でしたからね。

なぜ自衛隊?といえば
中学生のときにマジで死にかけたところを
通りすがりの人に助けてもらったので。

具体的には駅で親の目の前で
列車に轢かれそうになったのを
勇敢な人に間一髪で助けてもらったわけです。

私自身は何が起こったかわかりませんでした。
1秒遅かったら間違いなく即死でしたよ。
img55543612.jpg
まかり間違えば私を助けた方も巻き込まれて
大怪我していたかもしれないのに
自己犠牲の精神ですなー。

ということで拾った命を
今度は他人のために使わせて頂こうと
他人を守る→国を守る→自衛隊というわけです。

14、15で一度は氏んだ人生ですので
残りの人生はロスタイムです。

私の無意識の中にこの考えがあるので
周りから見ればメチャクチャな行動も

私サイドから見れば
何もしない人生なんて氏んでるのと同じ
ロスタイムだから危険を冒しても攻めようぜ作戦!

キーパー含めて全員で攻撃参加みたいな
平時にやればメチャクチャですけど!

今は日本の農業を守る!
これがテーマです。

農業ブログをうたっておきながら
野菜作りとかのネタが少ない理由がわかりましたね!

野菜作りは楽しいですが正直メンドイ・・・

不肖有職の取説(トリセツ)が
また一つ明らかになりましたね。

最近はコンバインの整備ばかりで
あまりにネタがないので
記事書くのに1時間以上かかってますよ!爆


スポンサーサイト

コメント

>福平さん
すごいお話ですね。
ありがとうございます。
弟さん2歳時なら全然記憶がなくても
仕方ありませんね。

軍隊式人工呼吸すさまじいですね。
一般人なら想像もできない方法ですが
命を救うには最適な行動だったというわけですね。

>勇敢な人に間一髪で助けてもらったわけです。


それは、それは。いい人に出会いましたね。


私はぶっつけ本番の連係プレーで、弟の命を救ったことがあります。
私4才、弟2才。

しかるに、弟は、それを知りながら、いまは悪態ばかりついています。
間一髪助けてもらったと思わずに兄弟で遊んでいただけと思っています。


ある日今まで居た弟が居ない事に気づきました。兄弟でいっしょに遊んでいるだけではなく、「弟の面倒を見なさい」と言われていたので、探しに行きました。

どこにも居ないので、いつも遊ぶ溜池のほとりにぼんやり立ち、ふと池を見ると5mくらいむこうの水面に亀のような物が浮いていました。??

よーく見るとそれは弟の服の模様と同じでした。
「大変や〜」

しかし、4歳児に出来る事は、火がついたように激しく泣く事だけでした。
50mくらい向こうで井戸水を汲んでいる祖母に向かって、「助けてくれ〜。おぼれとる〜。来てくれ〜」と地団駄踏んで大泣きしましたが、祖母は耳が遠い。

次の瞬間、隣家のおばあさんが飛び出して来ました。体と声が大きなおばあさんです。そのおばあさんの大きな呼び声に近所からおばあさん達が飛び出して来て、池に入って弟を助け上げてくれました。(働き手は田んぼへ行っていました) 
ところが、「あかん、意識がない。息をしていない」と聞こえました。

と、そのとき近所のトイレから若い男性が飛び出して来ました。その人は3日前に軍隊から復員した人で、衛生兵でした。

その人のダメモトの人工呼吸で、救命をめざしました。軍隊の人工呼吸はものすごいです。たき火をして、その上に弟をかざして暖めます。やけどの心配よりも命優先なんですね。ふつうの人工呼吸では息を吹き返さないので、足を持って逆さに吊ったり、手でする人工呼吸が効かないので自分の膝頭に弟の下位肋骨をリズミカルにぶつけたりします。骨折の心配よりも、命優先なんですね。弟の口を鎌でこじ開けて、逆さに吊って水を出しました。

しばらくたってから、弟の泣き声が小さく聞こえました。その人は、「命だけは助かった。後遺症は知らんぞ」と言いました。

私の半狂乱の泣き声から軍隊式人工呼吸まで、どの人の行動が数分遅れても助からないところを、助かってしまいました。
非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード