スポンサーサイト


1025

パニパニゲームって何?

午前 草刈り機講習会
午後 コンバイン整備

で、でたーw
展開が読めるだのなんだの
文句たらたら言いながらドラマ見てる奴!

あ、私です!

もしかしたら3話から盛り返すかもしれない。
こういう考えが最も危険。

でもタイトルが「結婚しない」なのに
最後はやっぱり主役級3人とも全員結婚するのかなーとか

小学生じゃあるまいし
そんな安易なハッピーエンドにするわけないなーとか
なんか気になるじゃないですか。

まぁそんな事はどうでもいいんですが

P6120158.jpg
今日はなんと!草刈り講習会にて
はじめての講師役を務めさせていただきました。

受講生の方が4名だったので
「講習会の司会ですか?4名?楽勝ですよ!」
そういうイメージを持ってましたが

私が人前に立って話すなんて機会は・・・
小学校までさかのぼってもあまり記憶にないです!

前半はツカミで自己紹介を5分くらいしゃべろうかとか思ってましたが
緊張しすぎで頭の中が真っ白になって
普通にテキストを読みだす始末・・・

後半からは自分が何言ってるか自分でわからなくなるという
完全にテンパってました!

草刈機の全くの初心者の方もおられたので
初心者の方がよく間違えそうなところとか

たとえば草刈刃を上下逆につけたりするミスとか
オイル混ぜなくてガソリンだけでは動かないの?とか

私も4年ほど前は全くの素人だったので
まぁ今でも素人に毛が生えた程度ですが

初心者の方の気持ちはよくわかってるつもりです!
今日は私も勉強させてもらいました。


私なんぞでよければ
コンバインはまだ無理ですが
草刈機くらいなら
いつでも講習やらせていただきますので!爆

よかったらメールください。
これも無料です!爆

農閑期の冬に
農家の方を対象にした
機械整備講習会とか需要ありそうなんですが

そういえば農大でやってたような気が。


スポンサーサイト

コメント

>畜産さん
管理機の講習ですか。
いいですねー。

管理機に関しては
たぶん畜産さんのほうが
よく知ってらっしゃると思うので

講師役は畜産さんでお願いします!

>有職さんだけにアリだと思います。
しばらく考えましたが
「ありしょく」だからアリなんですね。

管理機の講習会キボン。
ハンドルが反転できるみたいなんやが、
考えるの面倒でそのまま使ってます。
冬に開催っちゅうのはアリだと思います。
有職さんだけにアリだと思います。
非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
