1107

信じてくれてありがとう。
あなたたちが私を(再選に)導いてくれた

午前 洗車場のそうじ
午後 洗車場のそうじ

アメリ〇カ大統領選挙
オバマさん再選おめでとうございます!

日本もトップが変わるときは
国民選挙にしてほしいですねー。

わりとマジで。

オバマさん再選したから
何もなければ8年間ずっと大統領。

この間に日本は何人の首相が交代するのか・・・



税金の事は全然知りませんが
住宅地の田んぼは宅地並み課税されてるとこもあるらしく
農地であっても1反(10a)あたり1年で十何万円ですと!

見渡す限りの田んぼの農地だと1反1年で1000円ちょっとですと!

滋賀県の話ですからまた他の地域ですと
金額とか変わってくるでしょうが

農地を宅地並みに課税するって事は
「早く土地手放せ!」って意味らしいですね。

大津近辺はこのご時勢でも
どんどんマンションが建ち
住宅地も現在進行形で増えてるので

農地がどんどん家に変わっていくのを
見れますよ。

やはり大阪までJR1時間の通勤圏内であり
大阪、京都に比べ圧倒的に物価が安い!

大阪京都のベッドタウンでしょう。


コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード