1210

あたし達はみんなちょっとずつイカレてんのよ。
自分では気づかないだけ

午前 定休日
午後 定休日

当ブログでもおなじみの畜産さんが
なんと農業で独立するため会社をやめたそうです。
日本の農業のため、がんばって頂きたいです。

W農園時代の某ゆたかマンさんも
兼業でかなりの面積の菜園やってましたが

ブログで見る限り畜産さんのほうが
兼業の限界超えたありえない面積の
野菜作りをされてましたので

こういう事だったのかと。

サラリーマンが一番気楽だとわかっていても
独立には正直あこがれますね。

ゆたかマンさん独立
kanjiさん独立
畜産さん独立←NEW!

会社員からの農業独立は
数少ない当ブログ関係者の中でも今年3人目ですか。
2012年は当たり年ですね。

独立するのはスタートラインに立つ事ですから
独立それ自体が目標になるとおかしくなるのですが

来年には35歳という節目を迎えるのに
スタートラインにも立ってない
結婚すらしていない

すべて私の意志決定と行動の結果でありますので
これはこれでいいと思うんです。
誰かに指図されてるわけでもないし。

一度きりの人生ですから
自分が納得できる道を選択をしていきたいので
そろそろ考える時期かな・・・

いままで考えてなかったのか!

一応深く考えずに
35歳までに結婚するという宣言を
親とか親せきとか自分に言い聞かせてますが

自分を含めて誰も覚えてなさそうな。笑

38歳までにしようか
40歳までにしようか
45歳までにしようか
50歳までに(ry

問題を先送りするのは政治家だけでいいので
いちおう36歳の誕生日の前日までは35歳なので
実現不可能というわけではないし。

むしろ35歳までに結婚、独立してなかったら
もう一生独身で細々と生活していくだろうと
そういう背水の陣の考えでいかないと

私の場合は危ない。
自分の事は自分が一番わかってる(つもり)。

今日もフォークリフト免許の申し込みに行こうと思ったら
なんと前もって準備していた証明写真を紛失!

家中さがしまわって
もうあきらめてもう一度撮りに行こうと思ったら
ポロっと証明写真がでてきました。

昨日も休みで一日中家にいたのに
なぜ当日になってグダグダするのかと

こんな計画性のない人間は一事が万事です。
ご利用は計画的に!

1月のフォークリフト講習の予約しました。
3万2千円也!

滋賀の労基署で申し込みしたんですが
大特による免除はうちではないということでした!笑

ないならしょうがない!

コメント

>うさるさん
滋賀県はないったい!

他の滋賀県の教習所とかも探してみましたが
大特免除で値引きしてくれるところが
見当たらず!

偶然なのか談合なのか!

値段が倍近く違うのは
ちょっとショックです!笑

ないと!?
県で違うんですね~。金額も倍近くだし(笑)
こういう時に、里帰りして取ったほうが良かったのかも?
非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード