1213

姿・形が問題じゃねえ…
問題なのは魂さ!!

午前 そうじ
午後 そうじ

ついに本日、家の近所のスーパーがオープンしました。
さっそく仕事終わった後に行ってみました。

瀬田川の東側の道路、とくに唐橋より北は
けっこう渋滞がひどい道路なのですが

そこにスーパーが開店したので
今日はさらにひどかったようで・・・

もちろん家から歩いて行きましたけど
オープン当日だけあって駐車場はほぼ満車!

ドラッグストアとしまむらとフレンドマートを肉眼で確認!
今日は様子見のつもりでしたが

魔法の言葉
「本日限り」「数量限定」


おめでたいオープン祝いということもあり
気が付いたら家とスーパー2,3往復していました・・・

だってポッキーが1箱100円だったんですよ(34歳男性)

目玉商品が安いだけで
あとはそのへんのスーパーと変わらない値段でしたが
人がいっぱいいて活気があると
ついつい自分も買ってしまうという。

スーパーのレジ出たとこに寿司屋があって
「タイムセール半額」とか書いてあって
人がいっぱいいたので

自分もついつい12貫で1280円の半額の
640円のやつを買ってしまいましたが

家帰ったあと、もっかいスーパーいったら
スーパーの御惣菜コーナーに
オープン記念にぎり寿司12貫498円・・・orz

ですよねー!

閉店21時の15分前に3度目の突入を開始し
ブログ画像用の戦利品もげっと!
オープン記念弁当の最後の1個を半額で!

DSCN0276.jpg
半額弁当は安いのですが
食材に何を使ってるのかわからないので
正直、3ヶ月に1度くらいしか買いませんが!

トレーサビリティがどーのこーの行ってた割に
311以降 生産地が国産としか書いてないものが多くなったのですが

生産地:日本


とだけ書いてる商品を見つけて
これはざぶとん1枚だなーと思いました。

メイドインジャパンならしょうがない!

新規オープンなので
レジの人とか店員さんも新人さんが大目で

けっこうぎくしゃくしてましたが
しまむらは臨時も含めて全部でレジ10個くらいあって
それでもレジ並んでたので。

でも新しいってのはいいですね。
買い物かごも買い物カートもサラ(新品)で!
店はもちろんトイレもピカピカ!

動きがあきらかにおかしい新人さんと
それを教育するベテラン社員さん。

いろんなドラマが生まれていくでしょう。

機械みたいに正確無比で
無駄な動きが一切ない
ベテランのレジのお姉さま(30~40代)もいいのですが

レジの動きがぎこちない新人の女の子・・・
サンタ帽子とかかぶっちゃたりして・・・
おっさん毎日通っちゃおうかな!爆

男ってのはこんなもんなんです。

でも「本日限定」に騙されて
しま〇むらで毛布とか買っちゃったんで
しばらく行きませんわ!

偵察くらいは行くかもしれませんが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード