1215

ネットは広大だわ…

午前 そうじ
午後 そうじ

本日の農業チャット2012忘年会
参加者 海月さん、mokuzuさん、うさるさん、たこ2さん、さくさん、
     その他多数

お忙しいところ多数のご参加ありがとうございました。

ヤフーチャットが主流になりつつある農業チャットですが
かにチャットの方も新規の方や常連の方で盛り上がり
当分はダブルチャットが続きそうです。

ヤフーチャットは新規の方が多いのはたしかですが
ヤフーIDがいるのとヤフーメッセンジャーのインストールがだるい等
ちょっと敷居が高めなので。

かにチャットの方はIDやインストールなく
誰でも簡単に参加できる代わり
私のブログからしか入る手段がないという。

どっちもどっちです。

2012忘年会ということで一言ずつ他己紹介コメント

海月さん>今日は久しぶりにチャットに参加していただいた新潟の方!
      ありがとうございました。

mokuzuさん>ヤフーチャットのほうで常連になりつつある農家のお手伝いさん。
       当ブログを経由することなく常連になったというのは初かな。
       これからもよろしくお願いします。

うさるさん>言わずと知れた農業チャット部(仮)のお姉さま的な存在。
      「ほぼ農家の嫁」というブログを書いてらっしゃるので要チェックですよ。
      いつも多忙なのによくチャットに顔を出して頂き感謝です。

たこ2さん>今回チャット初参加の新規の方。
       なんと現役大学生。たまに当ブログを見て頂いてるそうで。
       就活がんばってくださいね。

さく@横浜さん>非農家だけど農業チャット部(仮)の若きエース!
        さく有職農園、略して「ゆうさく農園」期待してます!爆

002.jpg
2012年の農業チャットを振り返りますと
2月の新潟遠征にからんで
10代目石井さんがチャット初参加して頂いたのが印象深いです。

正式に毎月1日15日の月2回制になったのも
従来の「かにチャット」に加えて「ヤフーチャット」でも部屋を開設し
おきて破りのダブルチャットになったもの今年から。

ようやくなじんできた感じです。
そういえばヤフーチャットを教えて頂いたkanjiさん
最近音沙汰ないですが生きてますか・・・!爆

過去のチャットを調べて数えるのがメンドウなので
完全な独断と偏見ですが

2012農業チャット最多参加賞は・・・

ドルドルドルドルドルドルドルドル・・・・




うさるさん!
さく@横浜さん!
後ろの6時さん!

の3名です!
おめでとうございます。
自費で温泉旅行でもハワイでも好きなとこに行ってください!爆


審査員特別賞は

「ナイスりついーとde賞」畜産さん!
農業チャット大会の宣伝のリツイートありがとうございます。

「プラグインチャットはあなたの日記de賞」ゆたかマンさん!
当ブログの←のとこにある簡易チャットをプラグインチャットと言ってますが
たぶん一番書き込みが多いのが ゆたかマンさん。
いつも意味深なチャットをありがとうございます。

おかげさまで2012年農業チャットも大盛況で
いろいろな出会いがあり別れがありドラマがあり
皆様と有意義な交流、情報交換ができました。

2013年度も農業チャットをどうぞよろしくお願いします。
これからも農業チャットは常に進化し続けます!

コメント

>さくさん
いつもスマホからチャット参加していただき
こちらこそ感謝です!

ゆうさく農園補完計画は
予定通り進んでおります。

来年は結構激動の予感。

それでは、よいお年を。

遅くなりましたが、賞くださってありがとうございます。

ゆうさく農園やりたいですね。期待していますw

では良いお年を!
来年は、素敵な出会いがありますように。。

>後ろの6時さん
トップ3には間違いなく入ってますよ。
来年もよろしくお願いします。

まだFマートは開店したばかりで
需要予想が安定してないので、余りまくって
半額シールの品がいっぱいある日もありますよ!

>うさるさん
農業チャット部(仮)の紅一点として
いつもチャットに花をそえていただき
感謝感激であります!

私が結婚したらお嫁さんを連れて
帰省したとき、うさる家に突撃しますわ!
よいおとしを!

>畜産さん
ツイッターをやってる人は多いのですが
わざわざリツイートしてチャットを宣伝してくれる
畜産さんには感謝しております!

いろいろ大変な時期かと思いますが
がんばっていきましょう!

ポチッとボタン押すだけで賞もらったちゃった。
宣伝するけど参加はたまに。
それが畜産式。

まぁまぁまぁ。ご紹介&賞を頂きまして
ありがとうございます。
自費で旅行に行きたいものですが
そこはほら・・・お慈悲をください(笑)
では、よいお年を!

俺そんなに顔だしてたかなぁw

浪速ともあれ賞までいただきありがとうございました。
来年も顔出させていただきますし、
フレンドマートにも有職さんの縄張り荒らしに行きます(爆)
非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード