

0205

本州の左端に山口があって、その隣に2つがある
上が根 、下が広
だから、消去法で、鳥取は島根の右、岡山は広島の右にあると直感でわかる

午前 資材配達
午後 資材配達

島根と鳥取県民の皆様には申し訳ないですが
私は地理がよくわかってないので
島根と鳥取がどっちが右でどっちが左だっけ?

たまに迷う事が多かったのですが
本日のアイキャッチの3行名言をネットで発見し
35年目にして初めて確実に位置関係を覚える事ができました。

目から鱗でした。

いい国作ろう鎌倉幕府(1192)などの歴史もそうですが
やっぱり覚え方一つでスッと頭に入るもんですね。

私は福岡生まれなので九州は土地勘ありますし
東北も青森から順番にあげていけば制覇できますし、
関西は今現在滋賀県に住んでるのでもちろん制覇。

やばいのは日本の真ん中らへん。

具体的には長野県の周辺。

畜産さんと兼業さんに怒られますが
ぶっちゃけ四国も不安要素!爆

茨城と栃木も区別がつかないイメージです。
「いばら」なのか「いばら」なのか!
moblog_6671db35.jpg
今週は岡山の某農機メーカー様の研修で
岡山遠征しますので

広島と岡山はどっちが右か左かは
もう絶対の自信があります!

神戸県を過ぎたら
もう岡山です!

名古屋県、横浜県、神戸県。

大阪、京都、神戸であって
大阪、京都、兵庫だと謎の違和感。

香川県がうどん県になるくらいなので
兵庫県は神戸県に改名したりしませんか!

しませんよね・・・

コメント

>6時さん
コメント返信遅れましてすいません。

全然関係ありませんが
津山ってどこだろうとググったら
津山事件がでてきて

ちょっと震え上がりました。

津山まで怒られにきました。
思う存分怒られたので、事務の子におみあげ買ってかへります。
もちろんさっちゃんにも!

>6時さん
あした、あさって岡山研修いきまーす。
赤磐市ですけどね。

仕事ですか?
奇遇ですね。

あした岡山いきまーす。
津山ですけどね。
非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
