0221

不可能を―――
なんとかする!
のがマンガ家!!

午前 草刈り機修理
午後 運搬車修理

3月1,2,3日に竜王ドラゴンハットで
クボ〇タさんの展示会があるみたいですね。
これは要チェックやわー。

新商品はもちろんですが
知ってる人が結構来てるんですよー。

青年農業者クラブの方とか。
どっかで見たなーって人が。

帽子とか記念品ももらえるし!


参加特典で昼ごはん食券もついてるし!たぶん。
これに参加しない手はありません。

知ってるメーカー担当者様も増えてきましたので
どんな商品が売れてるかとか
すごい気楽に聞けますし!

DSCN0354.jpg三井寺ネタを引っ張りますが
大津観光にはぜひ三井寺がおすすめ!
こんなに見晴がいいなんて。

これが我が町 大津であります!

滋賀といえばびわ湖と田んぼしかないってネタにされますが
30万都市だけあって結構栄えてるでしょ?!

日本としては人口減少時代ですが
これからもどんどん滋賀県人口は増えていきますよ。

人が増えるってことは住みやすいし物価もそこそこ安いってことです。
大阪も車でも電車でも1時間だし、京都は隣だし。

画像中央のひときわ目立つビルが
滋賀が誇るランドマーク!

地上38階建ての大津プリンスホテルなのです。
滋賀県民は通称「ぷりんす」って読んでます。

びわ湖の対岸からも見えるかもしれないし
物理的に見えないかもしれませんが。

天皇陛下が滋賀に来られたら
プリンスにご宿泊されますし

プリンスで結婚式をあげた滋賀県民は
これが結構おおいのですよ。

びわ湖の花火大会のときは特等席ですよね。
花火大会当日は
10年先まで予約で埋まってるはず!いや絶対!たぶん・・・

昔は景観重視で高いマンションが少なかったのですが
最近はガンガンと建設ラッシュで
びわ湖から離れた家の人が
昔は花火が見えたのにーってなってる状態です。

コメント

>6時さん
6時さんとこ→部品メーカー→農機メーカー
→農機具屋→農家さん

つながってますねー。

あ、たぶん使われていると思います。
どっちかっつーと小型農機らしいので。
どれ?って言われてもわかんないんですけどね(爆)

>6時さん
2012年に製造業者の就業者数が
約50年ぶりに1000万人を切ったとか。

製造業は技術大国日本の生命線ですから
なんとか頑張って頂きたいですね。

弊社の取り扱ってるトラクターにも
6時さんとこから来てる部品が
使われてる可能性はゼロじゃないって事ですね!

今日は京都で商談会だったので、帰りに大津PA寄りましたよ。
PAから見た大津の街もいい眺めですね。
高速代が見物料ですけど!

製造業界も、今年は我慢の年になるみたいですね、全体的に。
それでも(すでに終わってる)半導体業界の企業も来てたし、
金属精密部品メーカーは必死に海外輸出すべく頑張ってますな。
ちなみにうちから部品納めてる客先の数社が農機メーカーに部品ユニット出してます。
非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード