

0303

他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!

午前 ドラゴンハット展示会
午後 とある草津の農場見学

滋賀県には竜王町という
ドラクエ世代の心を鷲掴みする町がありまして

そこにドラゴンハットという
運動公園のドーム状の建物があって
毎年この時期に展示会があります。

去年も帽子もらいに行ってますから。
今年は記念品は「折り畳み式のバケツ!」

これでいつでもどこでも水が汲めるぜー!

DSCN0361.jpg
3月1,2,3日の3日間で
目標が4000人!
今日の昼の時点で2700人くらいという噂?

まぁ正確な数字は知りませんし
クボ〇タさんの中の社員でない限り
教えてもらえる事もないでしょうねー

というわけであくまでウワサです。

毎日1000人以上来てるのは
確実だと思います。

広い駐車場が半分以上埋まってますし
滋賀県中からバスはばんばん来てますし。

毎年いってますと
別段あたらしい機械もないのですが
やはりメーカーの方に新商品情報を聞けるのは
いろいろ勉強になります。

夕方は、とある草津の農場を見学させていただきました。
20~30町クラスの大きい農場さんです。
青年農業者クラブのつながりといいますか

八日市の某W農園と同じくらいの規模ですが
野菜も多くやってましたね。
DSCN0275.jpg
そのあとは草津の「ひのな」か「ひな野」か知りませんが
けっこう前にU先輩といった自然食品レストランで
ご飯を食べながら話を聞かせて頂き

これまた非常に勉強させていただきました。
年下なんですけど農園の代表で結婚してるそうですし
しっかりしてる方でした。

東近江地区、大津地区に続き
草津地区の青年農業者にもつながりができて

あとは湖北に攻めていけば
滋賀県制圧完了!

ゆたかマンさんも農業界の人脈を
バンバン広げてるみたいですが
私もほそぼそと人脈を広げてますよ!

コメント

>とあるフードクリエイさん
アフリカが食糧倉庫ってなんかすごいですね。
ケニアに日本式の米作りを伝えた人が。

たまにテレビも見ないといけませんね。
PCばっかりやってるとダメです!

http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20130304/
飢餓からの脱却 ニッポンの米作りが変える!

アフリカや

非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
