0623

思想とか信念じゃないのよ。
自分がギリギリのところにいないと、生きている気がしない…

午前 お伊勢さん
午後 お伊勢さん

有言実行です。
三重の伊勢神宮に初チャレンジ!
DSCN0375.jpg
滋賀県から電車でもいいのですが
ずっと電車だと時間や行動の制限がきついので

伊勢市のちょっと手前の三重県松阪市まで
車で行って電車で伊勢神宮にいく作戦です。

車だと余裕があったら6時さん家にも寄れるし!
帰りが夜になったので寄りませんでしたけど!

DSCN0396.jpg今年は20年に1度の式年遷宮ということで
人が大杉ですね。

DSCN0407.jpg注 お正月じゃないです!
6月の日曜日、雨がパラパラ降ってるくらいの天気でしたが
やっぱり人が多いですね。

伊勢神宮はまず人の多さと
木がデカいのに驚きました。

日本人なら1度は行っておきたい場所ですね。
伊勢神宮おすすめです。

伊勢神宮に行く前は
ぶっちゃけ有名な神社くらいにしか認識してませんでしたが
いろいろ調べたり展示品見たり、人のお話を聞いたりすると

皇室の氏神である天照大御神を祀る場所
日本人の総氏神
日本全国の神社のボス

日本が日本であるための
一番根本的な場所ですね。

DSCN0417.jpgこちらは外宮(げくう)。
太陽を神格化した天照大御神を祀る内宮(ないくう)、
衣食住の守り神の豊受大御神を祀る外宮。

いろいろ勉強になった1日でした。
これで三重は制覇したといっても
過言ではありません!

コメント

>陸さん
わかりました。3行で詳細報告します。

内宮人大杉
外宮のせんぐう館は勉強になった
近鉄とJRがごっちゃで間違えやすい

以上です!

春:赤福餅
夏:赤福氷
秋:赤福餅
冬:赤福ぜんざい

これがええ感じなのよな。

で、詳細報告よろ!

>陸さん
そうですね!

でも三重県民もここを
けっこう見てそうじゃないですか?

主に6時さん周辺の人ですけど!

いやべつに怒らんしw

>畜産さん
創業300年とか日本一売れてる土産品とか言われてますが
私の中では消費期限やらかし事件のイメージが強くて
正直あんまり赤福を食べたいとは
思いませんでしたねー(笑)

あんまり言うと6時さんに怒られるけどね!

だから職場のお土産は松坂牛パイを買いました!
伊勢神宮いってお土産が赤福だと
ベタすぎるっていうのもあるのでね。

赤福は?赤福は食べたの!?
昔、「超赤福食べたいし」とふと思い立って、
香川から日帰りしたのを思い出しました。
こっち方面やと売ってないんよな。
非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード