0727

行動はいつも幸せをもたらすものではないが、
行動なくしては幸せはない

午前 展示会2日目
午後 展示会2日目

今日は途中で雨が降ってきて
どうなる事かと思いましたが
そこそこモノは売れました。

客数は予想よりだいぶ少なかったですが
売上は例年より微減ぐらいと予想しております。
去年があまり売れてなかったからね。

農機具屋3年目にして
はじめてほとんど一人で対応して
自走式草刈機が売れました。

ちょっと嬉しかったです。

prl12111909280001-n1.jpg
私も展示会3回目ですから余裕ができて
メーカーの方ともだいぶ話ができるようになったので

いろいろ勉強させていただきました。
聞くのは無料ですから
こんなチャンスは滅多にない。

機械のわからない事は
メーカーの方に質問するのが一番!

私が農機具屋の前に農家や農園で働いてたことを話すと

メーカーさん:よその展示会で営農の方に年収イッポンで
        うちにこないかって声かけられたよ!

有職:あ、私いきます!

メーカーさん:年収イッポンは冗談でしょうけどねー

有職:場所どこですか?

メーカーさん:Gフですよ。

というわけでお盆休みはGフ県を探検しよう!そうしよう!(笑)

100町以上あって機械も施設もそろってるけど
メンバーがほとんど70歳以上らしいです。

年収イッポンは冗談でしょうけど
どこにでもある営農の話ですよね。

機械はあるけど動かす人がいない
このへんをどうにかしないと
日本の農業の未来はない!!!

展示会でメーカーさんはいろんな場所にいってるので
ライバルメーカー同士でも普通に仲良く話ししてますし
いろんな地域の話をおしえてもらえます。

かわりに私たち農機具屋は
その地域の事をどんどん話しますし
情報交換ですね。

ギブアンドテイクです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード