0828

行為こそすべてだ 名声ではない。

午前 稲刈り
午後 稲刈り

コンバインの必需品の鎌
今日は2回ほど一時消失(ロスト)してあせりましたが
見つかったのでよかったです。

ズボンの後ろポケットにいれて田んぼウロウロしてたら
知らずに落としちゃったわけです。

やはり赤とか目立つ色のテープまいとくか
ストラップつけて絶対に落とさないようにするか

どっちかにしないと
田んぼで落としたら
なかなか見つからないですからね。

稲刈りには鎌がないと色々と大変なので。
究極的には鎌さえあればコンバインなくても稲刈りできる!(断言)

いくら便利なコンバインでも
物理的に刈れない位置があるわけで!

とくにコンクリート壁の際ぎりぎりとかまで
田植えしてたら
もう無理です。ごめんなさいするしかない。

きれいに整備してたコンバインが
一日でぐちゃぐちゃになりました。
しゅるい(じゅるい)田んぼだったので。

まだ乾いてないぐちゃぐちゃの田んぼってことです。
1枚は水が残ってました。

でも今日刈らないと
農家さんの予定もあるし
天気の予定もあるし
乾燥機の都合もあるし
明日も別のとこ刈り取りがあるし
刈り取り適期もありますし

人の思うようにはいきません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード