

0830

好調なときほど浮かれずに、改善を要求する。
それもまた、マネジャーの役割だと思います。

午前 コンバイン修理
午後 コンバイン洗車

今となっては信じられない話ですが
八日市のW農園は稲作30町をコンバイン1台で刈ってたという伝説・・・

今はどうなってるのか知りませんけどね。
2台に増えたとかなんとか風のウワサで。
増えたのは田植え機だったかな。

私がいたころは稲作30町で
田植え機も1台でやってました。

信じられない・・・
もう奇跡としか思えないレベルです。

機械はわりと新品だったのと
農機具屋あがりのW農園社長の技術力ですね!

それを含めて考えても
30町を田植え機1台コンバイン1台は奇跡ですけどね。



といいますのも
弊社は農機具屋だけあって
2,3台のコンバインを小さいながらも所有してますが

稲刈りシーズンはじまったばかりなのに
すでに1台を洗車と点検のためドッグ入り!

軍艦でいえば中破です。
水が残ってる田んぼでしたので
田んぼ1枚でタイコの中まで泥だらけ。

機械が古いってのもありますけどね。

コメント

>6時提督
レベル69ってすごいですね!
私は今確認したらまだ21でした。

ちょっと忙しくなってきたので
2,3週間放置してます。

正規空母は翔鶴、戦艦は長門、
他のレアは初風とか三隅とか鈴谷が出ないです。
レベル69のうしろ提督w

>後ろの6時提督
!すでのな
まだぜかましがでませんが
一航戦の誇りである赤城を旗艦にして
がんばってます!

翔鶴ちゃんがでなくて第一航空艦隊編成のミッションが
達成できなくて悩んでます。
個人的には軽空母ですが瑞鳳がええ感じです。

艦コレでは大破は戦闘不能ですが
中破はまだ戦闘できる!

太鼓にドロ入ってもぎりぎり動いてましたので(笑)
何回も止まって、ほぼ大破ですけど!

洗うだけでも大変な全体が泥んこ状態でした。

ヴァイタルパート(主要装甲区画)内である太鼓まで
被害が及んだら立派に大破です(爆)
非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
