

1106

いいことを教えてやろう
人生には無数の選択肢がある。が、正しい選択肢なんてもんはない。
選んだ後で、それを正しいものにしていくんだ

午前 トラクター修理
午後 トラクター配達

一気に寒くなりましたね。
あと一気に減反政策が終わりそうな流れが

農家の方とお話してても
「減反やめると米が余る」という事をおっしゃってますので

大豆とか麦とか飼料米とか
あーいうのも減反とセットになってるとかなんとか

どうなるんですかね。

でも今現在で1ヘクタール以下で稲作してる農家さんは
カネ勘定の話は度外視でやってる方が多数で
儲かるからやってるとかいうんじゃないですもんね。

親の代からずっと稲作してるから
農地という財産を守ってるわけで

放棄地にして草だらけにするのも
近所迷惑になるしと。

それでも零細稲作農家さんが補助金もらえなくなるのは痛いですね。
これで大規模集約化が進むと思いますが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
