

1110

勝ち目のない強敵に立ち向かわなくてはならぬ時
お前ならどう戦う?

午前 長浜ドーム
午後 八日市

滋賀県の最大規模の農業機械の展示会であろう
JA主催の長浜ドームの農業大展示会!

大津から長浜までJRの快速で約1時間でした。
電車は寝ててもいいので、すごい楽です。
雨も降ってましたからね。
115.jpg
悲しいことが1つ
受付で名前書いたけど粗品もおべんとう引換券ももらえなかった事

嬉しいことが1つ
もう帰ろうかと思ってたら偶然にも
私の元職場であるW農園御一行様にばったりと遭遇した事。

粗品とお弁当券はあれでしょう。
システムがよくわかりませんが
3年前に我が農園で長浜ドームいったときも
そういえば社長からチケットもらって持参した記憶があるし
農家の方も弁当チケット何枚かもらっていったって話も聞いたし

受付で配るパターンじゃないんでしょうね。
それでもクボ〇さんの展示会じゃ受付で名前書いたらもらえたし
どう考えてもそっちのほうがユーザーに優しいと思いますが

まぁしょうがない。
収穫シーズンのJAカントリー前の地獄の大渋滞と同じく
改善すべき点であろうと思います。

仲のいいメーカーの人がいたら
なんか景品もらおうという面の皮があつい農機具屋35歳でしたが
残念ながら見当たらなかった・・・

1回どこかで会ったかな?レベルの方はいましたけど
お客さん多いし、さすがに厚かましすぎるので自重しました。


長浜ドームで偶然会ったのは
ウニニン氏とM先輩とY後輩と新人のK後輩の4人。

最初声かけられたとき、正直ぜんぜんわからなかったのですが
よーく見たらウニニン氏の顔が。

農機具屋にきてもうすぐ丸3年ですから
つまりW農園を卒業して3年。
3年間というのは中学生が高校生に、高校生が大学生になる時間です。

会った瞬間は名前もパッと浮かばない!
ウニニン氏はすぐ思い出しましたが。
話してるうちに皆様の名前を思い出しました!

新人の人は1ヶ月前にはいったばかりということで。
車で来てたので八日市まで乗せてもらって
途中でラーメン食べて
八日市からウニニン氏に近江八幡駅まで送ってもらって。

どうもありがとうございました。
八日市に行く手間が省けました。

ゆたかマンさんとかW農園の社長とかには
また今度お会いしましょう、ということで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
