1229

世の中に男は三種類しかいない
形は何であれ勝負に挑む勇敢な者 その勝者と敗者
そして一生勝負に出ない腰抜けだが、三つ目は論外だ。語るに値しない

新幹線だと新大阪から博多まで2時間半です。

私が住んでるとこの近くに
びわ湖と瀬田川の境界線があるのですが
こっから琵琶湖の北端の高島市まで
車でいったら下道だと2時間超えると思います。

地図よく見たらびわ湖北端は長浜市でした。

高島市は行ってみたい場所の1つではありますが
冬は雪積もってますよね。

瀬田のほうから比叡山をずっとみてたら
びわ湖大橋の北のほうから
山頂がだんだん白くなってるので

スキー場もあるみたいですし
おなじ大津市でも気候がぜんぜん違うなと。

某ゆたかマンブログみたら
八日市は雪つもってるみたいですが
大津市瀬田周辺はまだ雪ゼロです。

昔の人が京都に都つくったのも
やっぱりいろいろ考えたんでしょうね。

あんまり雪が積もらないとこに。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード