

0104

古き予言は まことであった‥‥‥
そなたたちを青き清浄の地へみちびく者があらわれたのだ
木々を愛(め)で 虫と語り風をまねく鳥の人‥‥‥

午前 定休日
午後 定休日

DSCN0501.jpg
これはおそらく博多駅でしょう。
さすがに新大阪よりは人が少ないですけど

やはり九州の玄関口なんで
人多いと思いました。

2時間遅延で特急料金が払い戻しされるらしいことに
今日ネットみてて気が付きましたけど

こだまって博多~新大阪を各駅停車で4時間半かけるんですね。

2時間遅延しても6時間半。
ぎりぎりってとこだったのかなと。

それで改札と清算窓口が
ありえない行列ができてたんですね。

特急料金はたしか片道5000円くらいですが
博多~新大阪で新幹線に6時間ほど缶詰されたあとに
さらに軽く100人以上ならんでる清算の列に並べるかどうか

精神的にきついかもしれません!

これを昨日知ってたとしても
普通に自動改札とおって滋賀に帰ってただろうなと。

それくらい消耗してましたので!

6時間も列車に乗ってたら
それは思うとこあります!

座ってるだけといっても
なんぼなんでも精神的にくる!

信号待ちです!信号待ちです!
信号が変わり次第発車しますって

大混乱で先がみえませんでしたからね。
何時つくのかもわからない状態でしたし。

コメント

>6時さん
私も最初は博多から新大阪くらいまでなら影響も少ないだろうと
考えてましたけど博多発の新幹線は
下りが折り返していってるので
東京方面がマヒしてたら折り返しの車両が間に合わなくなって
ついに西日本も全線で大混乱になったのだろうと
新幹線は全国つながってますからね。

え、西日本もそんなにひどかったの?
非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
