0107

超重力砲!エンゲージ!

午前 仕事始め
午後 ソーラーパネルおろし

ヤホートップニュース
やしきたかじんさん死去 64歳 2年前に食道がん公表

すごい信じられないニュースでしたが
やしきたかじんさんのご冥福をお祈りします。
テレビあんまり見ない私でも
そこまで言って委員会だけはよく見てました。
最近はぜんぜんみてないですけどね。

ああいう番組を作れるっていうのがすごい事で
誰もができることではありませんね。

今日しかできないことがある!!

お正月恒例?のUFOキャッチャーで艦こればっかり
ちょっと時間もあるので
2,3ヶ月放置してた有職艦隊をひさしぶりに起動
⇒蒼き鋼のアルペジオとコラボイベント中(1月8日まで)

はぁ?何がアルペジオだよ!!!
⇒1日後(全12話制覇)

はるはる!シャキーン!!!(満36歳独身男)


イベントマップは通常マップより敵が強く死屍累々!!!
だが明日のメンテで霧の艦隊はさいならっきょ!
BOSSキャラのハルナ(はるはる)に会えるチャンスは今日まで。

タカオ
BOSSキャラ大戦艦ハルナの前には凶悪なキリシマとマヤを倒さないといけません。
燃料も底をつき最後の特別攻撃で
奇跡イオナ開幕一撃必殺マヤ撃破でラストチャンスぎりぎり突破!

念願のハルナと対面
そしてハルナ&キリシマ(2回目)の超重力砲(ナウシカでいうなぎ払え!)にて
ご覧のありさまに・・・

ちなみに赤城61を筆頭に陸奥も飛龍も有職艦隊トップ3!
どうやったら4回もハルナを撃沈できるのかわかりませんが!
(マップクリアのためにはハルナ撃沈4回必要)

船を修理できるドッグが2つしかないのに(無課金)
こんぐらいのレベルなら1隻10時間とかかかる(笑)ので
全回復たぶん1週間くらいかかります!(泣)
金剛型戦艦ぜんぶ大破、空母も全部のきなみ大破。

もちろん課金すれば快適にゲームできますが
資源不足の日帝プレイこそ至高ですから。

欲しがりません勝つまでは。

農業は全然関係ないけど
何が言いたいかといえば
もうすぐお隣と戦争になるかもしれないし
シミュレーションだけはしておきなさいと!

そして蒼き鋼のアルペジオだけは要チェックだということ。
艦隊これくしょんも基本無料で遊べるので
一般教養!として少しやっておく事を・・・すすめません!

いい年してゲーム画面とかプリントスクリーンしてもしょうがないんですが
あんまり嬉しかったので思わずブログネタにしてしまいました!(笑)

コメント

>>6時さん
>46cm砲、15.5cm副砲、九一式徹甲弾、電探
はい、全部もってません!
開発は前に6時さんから教えてもらった戦闘機の開発くらいしかしてませんね。
戦艦や重巡の武器はほぼデフォルト装備に毛が生えたくらいです。

極めようと思ったらキリがありませんので
あとは加賀がでるだけかな。
大和や長門はもう最初から狙ってませんし。

げ、赤城が俺とかわらんやんけー!
陸奥は46cm砲、15.5cm副砲、九一式徹甲弾、電探でかなり命中率があがるぜ。
非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード