

0221

我々人類は、所詮闘わずにはいられぬ生き物

午前 田植え機修理
午後 田植え機点検

今日も寒い一日でしたね。
大阪の農業フェアが土曜日なのはちょっと残念です。
日曜日なら行けたのに。

メーカー方から話を聞いたら
滋賀県内のいわゆる直営ではない
個人独立系の農機具屋の半分くらいは
後継者がいないそうで

農家さんと同じような感じで
農機具屋も一気に減っていくと思います。

すごいなと思ったのは
農機具屋も自分の息子には継がせないと決めて
廃業を選択する方もいるとか。

農家と同じことですね。
農家の方も自分の子供には継がせない
農機具屋も自分の子供には継がせない

食べないと生きていけない人類ですが
食べ物を生産する農業では生活していけない日本

なんかおかしいことになってますね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
