

0916

悔いのない生き方は 後悔の繰り返し

午前 稲刈りお手伝い
午後 稲刈りお手伝い

今日も稲刈りお手伝い。
先輩「ごめん有職君、明日もこれる?」
有職「はい、だいじょうぶです。」
これが2日繰り返されたので今日は聞きました。

有職「稲刈りのお手伝いって1日2日かと思ってましたが
しばらくの期間ですか?」

先輩「有職君がよければ稲刈りが終わる10月末くらいまで・・・」
有職「ありがとうございます。がんばります。」

ということでしばらく働く場所をいただきました!
ありがたいですね。
特に90日も堕落した夏休みを過ごしてたので
働く事、働けることの重要性がものすごくわかりました。
働かざる者食うべからずです。

けっこう長い夏休みを全く農業と関係なく過ごしてたので
もう私が農業やんなくても日本の農業だいじょぶなんじゃないの?
というネガティブな思考になってましたが

やはり自分を必要としてくださる方がいるというのはうれしいですね。
青年農業者クラブの先輩です。20町くらい稲作を家族(実質1人)でされてる方で。

これ以上の拡大するなら人を雇わないといけない段階にこられたそうで
現状の規模のまま1人で行くのか、さらなる拡大をめざし人を雇うのか
いろいろ考えてるそうです。

なんというグッドタイミングでしょうね。
通勤が40~50分かかるのですが
大規模稲作個人経営をいろいろ勉強させて頂こうと思ってます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
