

1014

簡単に手にした金は簡単に使う

午前 雨休み
午後 雨休み

もう全然野球のことは知らないのですが
自己紹介で福岡から来ましたというと
ホークスファンなんですか?と100人に1人は聞くのですが

秋山監督が勇退すると聞いて
ちょっとショックを受けた私はやはりホークスファンですね。

ホークスにとっては王監督の次に功労者だと思います。
西武の黄金時代のメイン選手だった人が
九州の万年Bクラスのチームに来てくれて

チームに優勝のやり方を教えてくれて
そして実際に優勝して日本一にもなって
引退してからも2軍監督やって1軍監督で6年で3回リーグ優勝!

すごすぎます。

今ホークスでwikiったらすごい事実を知りました。
>>>連続Bクラス最長記録 20年(1978年 - 1997年、日本プロ野球記録)

私が生まれた年から高校卒業するまでずっとBクラスという事実
たしかに万年Bクラスという印象でしたが日本記録とは。

さらに秋山監督でwikiると
>>日本シリーズMVP:2回 (1991年、1999年) ※2球団でシリーズMVP獲得は史上唯一。
普通にプロ野球史上でも伝説の方でした。

まだ52歳なんでまた戻ってきてくれると信じておりますが
まずはお疲れ様でした!
ありがとうございます!



追伸
1999年のホークス優勝はもうすさまじいもので
当然いまでも記憶に残ってます

20年Bクラスだったチームが優勝してるんだから
そりゃ福岡ドーム近くの那珂川に飛び込みますよ。
危険だから推奨される行為ではありませんが

那珂川まで友達と飛び込んでる人を見に行った記憶が
有職@20歳 「オレも飛び込んでいい?」
同級生の友達 「飛び込んでいいけどそのまま置いて帰る」
友達の車に乗せてもらってきてたのでねぇ

人生で川に飛び込むなんて経験もうないだろうなと
サッカーのWカップで優勝したら瀬田川に飛び込むくらいかな
でも当時飛び込んでたら大けがした可能性もあるし
飛び込まないのが正解なんですけどね

なんせ優勝は私が生まれてから初めてのことだから
優勝したのがうれしくて記念にスポーツ新聞買いまくってたら
昔近所に住んでた同級生の幼馴染の女の子が
たまたまそのコンビニでバイトしてて

中学高校別だったから6年ぶりにあったのに
「スポーツ新聞とか、おっさんみたいだね」

いつも買わないんだよ!

優勝記念に家宝にするため買ってるだけだよ!



と心の中でいいながら
無言でニヤニヤしながらその場をさった私・・・
言い訳したらもっとおっさんくさくなるから

そして今は36歳おっさんど真ん中です!

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
