

1207

男の『忙しい』はだいたい嘘。

午前 定休日
午後 定休日

毎年2月にある滋賀県農業フェアですが
今年はなぜか12月の本日に開催。

ほぼ毎年かかさずチェックしておりますので
仕事じゃない日なら情報収集のために行きます。

自称「滋賀の渡り鳥」ですから
誰か1人くらいは知ってる人がブースだしてるので

しかも誰がブースだしてるかはネットには載ってない情報だし
当日会場についてからのお楽しみです。

滋賀でも大阪でもどこでも農業フェアとかよくあるけど
求人情報ぜんぶネットに出してほしいんですけどね。

ネットに情報だして誰が損するんだといつも思いながら
今日もJRで2駅の大津駅まで。

やっぱりいましたね。
某サクランボヘッドさんと3、4年ぶりにお会いしました。
同い年です。このまえ滋賀のご当地eラジオで
全国一周してる歌手がいてたまたま滋賀にいてそのとき
サクランボヘッドさんの名前の●●農園って名前だけでてたから

これもしかしてサクランボヘッドさんじゃないの?
と思ったらやっぱりビンゴでした。

新しく社員を採用するかどうかということだそうです。
いろいろ話しましたが全然かわってなかったです。
DSCN0332.jpg


近江八幡のIファームさんも同い年でなんと最近結婚したそうで
ブースで隣に女性が座ってたので
新しい社員か?と思ったら奥様でした。

私がいった14時過ぎの時点では30名くらいの参加者らしく
「人少ないな~」と受付の方もぼやいてました。

来年こそは採用側に座るというのが目標です。
若くてやる気があって条件のいい人なんてめったにいないので
でも毎年でると「ブラック企業だから人いないのか?」とあらぬ疑いを受けるので

採用側ででるのは2年に1回くらいにしておくかと
だけど毎年参加してる奇特な参加者なんて私ぐらいかと思えば
宣伝もかねて毎年でるのもありかなと。

横のつながりも広がりますし
こういうところで思いがけない出会いとかもあったりね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
