0310

大切なのは どれだけ沢山のことをしたかではなく、
どれだけ心をこめたかです。

午前 県PJ発表
午後 県PJ発表

今日は滋賀県のプロジェクト発表会でした。
来年の近畿大会にでる滋賀県代表を決める大会です。

土山のお茶とか近江牛の牛小屋の話とか
稲作とは直接は関係ないんですが
やはり結構勉強になりました。

最優秀賞に選ばれたのは東近江のKさんでした。
バターナッツの話とかしてたので
ゆたかマン関連の質問してやろうかと思いましたが
自重しました。

稲作とかぶらない野菜としてかぼちゃをやってるみたいですが
かぼちゃは手間暇がかるのでそれに代わるものの研究で
3種類くらいありましたけど
バターナッツが一番単収がよかったみたいですね。

懇親会では今年、大中の農大を卒業して
四月から高島で独立するという方とたまたま同じ席で

すごいなーって話してました。
若い人の力ですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード