

0511

…僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!

午前 そうじ
午後 そうじ

横須賀軍港クルーズの写真です。
船の中からの写真なんで
不思議な光が写ってます。

PC030120.jpg

世界最大の空母ジョージワシントン
アメリカにはこんなのが10隻もあるんだから
アメリカ軍 対 世界の残り全部の国の軍隊でも
アメリカが勝っちゃうという

停泊中は艦載機が飛び立てないそうで
湾の外にでて全速力で向い風でカタパルト使って
やっと飛行機を飛ばすことができるそうで

だから横須賀港にくるまでに艦載機は全部、厚木基地に
飛んでっちゃうらしいです。

なにかあったら即飛べるように!
この辺は平和ボケしてないですね。
さすがアメリカ軍です。

横須賀は本当にアメリカ人が多いですね。
アメリカンなネイビーな海軍の町そのままです。
日本の海上自衛隊の司令部も横須賀なんで

なにか有事があったら攻撃目標になるでしょうね!
空母の前には突撃防止フェンスみたいなのがあるし
警備艇もぐるぐる回ってましたね。

別に日本には空母いらないと思いますが
「赤城」と「加賀」と「飛龍」という名前の
軍艦復活してほしい・・・というだけで

やっぱり空母はどう考えても攻撃目的なんで
専守防衛にはいらないかな。

維持費も高いみたいだし
国土交通省のおかげで日本中にほぼいらない空港がいっぱいあるし
不沈空母日本ですね。

びわこ空港計画が中止になっただけでも
滋賀県はまだマシな方ですね。

コメント

No title

>とある滋賀県民さん
当ブログにおける軍神6時さんと
対等レベルで軍事を語れる方が
何と滋賀県にいらっしゃるとは・・・

私は浅瀬でバシャバシャと遊んでるレベルですが
パーフェクト軍事教室に改名も検討ですね。

No title

1ノットでも対気速度が速い方が主翼の揚力稼げるんで。
でも今の艦上戦闘機は満載で30トンオーバーとかふつうなんで
ベストは「風上に向かって機関全速+カタパルト」なんでしょうね。
ちなみに現在建造中の原子力空母「ジェラルド・フォード」は
カタパルトが蒸気圧じゃなくてリニアになります。 着艦制動もリニア。

No title

>6さん
なるほど。
一般的には停止中は発艦できないと公表しておいて
実際には普通に発艦できるという
スペシャルな軍事機密ってことですね。

しかし停止状態で発艦って素人の私が考えても
ものすごく危険な感じがしますので
基本やらないんでしょうね。

No title

いやー実は停止中(速力0)でも発艦できます。
無風、対気速力0でも22トン程度の発艦重量であれば
発艦速度260km/hまでカタパルトで加速できるのです。
ただし原子炉の稼働状態がカタパルト稼働可能な蒸気圧まで
高められていることが必須条件ですけどね。
非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
