

0417

自分の経験の範囲内だけで考えていたら絶対に発展しない。

午前 雨休み
午後 雨休み

熊本地震がすごいことになってますね。
九州で震度7は観測史上初だとか。

しかも地震が多発してて
本震と思ってたけど前震でしたとか
ちょっと九州が心配ですね。

実家が福岡なんですが
だいじょうぶかな。

電話しようかなとは思ってますが
今のところ思ってるだけです。

九州新幹線もずっと止まってるとか
高速も通行止めで交通網もひどいことになってますね。

九州人としては一番にボランティアに行かないといけない感じですが
田植えの忙しさと
落ち着く前に素人が行っても邪魔になるだけという思いで

とりあえず自分の分の非常食を買い増ししておきました。
地震があったときは買い増すんですが

日々の生活でちょいちょい非常食をつまみ喰いするんで
気が付いたら非常食なんもないってときもあるので怖いですね。

飲み水だけは押入れに別に12リットルくらい備蓄してますので
水だけは確保しておいてる感じです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
