0120

俺たちは、一分前の俺たちより進化する、
一回転すればほんの少しだが前に進む、
それがドリルなんだよ!!

午前 白菜収穫
午後 菜花収穫

本日はゆたかマンさんに誘われて
青年農業者クラブの飲み会に参加させてもらいましたよ。

画像は例によってゆたかマンさんのブログから・・・
018_20110121000401.jpg

あれ?
飲み会の画像がない!
(↑の画像は飲み会の前にあったこんにゃく作り研修)
(我が農園代表でゆたかマンさんのみ参加!)

農大研修とか飲み会の画像などはいつもゆたかマンさんのブログから
勝手にパクって記事を書いてたので
今日も普通にデジカメもって行ってない・・・

なんか
国民の食糧の半分以上を海外に依存する日本の
TPP参加20年後みたいな事になってますが

やっぱ大事なモノを他人に依存するのはよくない・・・

次からは自分でデジカメ持って行こう。(当たり前!)
なんかTPPが怖くなってきましたね。
私のブログみたいな事にならなければいいですが。



前置きはこのへんにして
本日の飲み会は10人くらいで22歳~36歳の全員男性!
ゆたかマンさんに場所を聞いて少し遅れて行って

飲み会の席についての第一声
有職「あれ?ハニートラップは?」

我ながら最低の第一声でしたねー。
おかげで女の子目当てに来た人みたいなイメージに!
本日の目的はあくまで同世代の農業者の方々との交流!

私はまだまだ二次元の世界の住人ですから
変な勘違いしないでください。(マテ

紅一点の女の子は本日こんにゃく作り研修だけの参加のようでした!

004_20110110013738.jpg

不特定多数の同世代の農業者の方々と飲み会するのは初めてで
いろいろ刺激になりました。

ゴルフの話とか雄琴の話とか雄琴の話とか

農業関係ないやん!爆

名誉のために言っておきますが
極一部の独身男性の話で少し雄琴の話がでただけで
本日の参加者はイケメン好青年の方が多く
3分の1は結婚されてます!

TPPなんかの真面目な話とか
結婚するしないの話とか
滋賀の農業生産法人の話とか

滋賀のいろんな地域から来てるので
地元の農家や集落の話とか

農業をやめたいと思ったときとか
来年はもう別の職業やってるかもとか

今勤めてるとこの社員とか親方の話とか
農家の子供のメリットデメリットとか
将来の夢とか

やはり同世代なので、かなり共感するし
自分もちゃんと考えないといけないなーと思ったり

私はゴルフとかやった事ないので
もちろん雄琴とか行った事もないし
結婚してる人の考え方とかも勉強になるし

いろんな若い農業者の本音トークがかなり新鮮なんです。

全国の人と知り合えるチャット大会も面白いですが
こういうリアルな集会も積極的に参加したいなと思いました。

青年農業者という名の冒険は続く?!

スポンサーサイト

コメント

>ウニさん
同い年の人がバリバリ農業経営をやってるので
やはり刺激を受けますねー。

>ゆたかマンさん
あまり3次元に執着はないので
何が何でもハニートラップという期待してないですよ 爆

まぁ二十歳前後で農業やってる女の子は
一度見てみたいなーとは思いますが。

ハニートラップ ごめりんこ<(_ _)>
しかも飲み会は画像ないんですたい・・・
これに懲りずに どんどん画像使ってくださいな♪

ogotoトークで盛り上がってるとき 私はちゃっかり情報収集してましたよん♪
安い肥料屋さん 教えてもらった(^◇^)
社長に教えてあげよっと
ogotoトーク めっちゃ楽しそうやったね!
惜しいことした・・・(;一_一) でもユルユルな飲み会でしょ?
初めてでも楽しめるし!

次回はハニートラップまかせてください!

昨日はお疲れ様でした!
最初は真面目に農業の話をするんかなぁ・・・と思っていたのもつかの間!OGOTOの話でしかも料金表・・・

ある意味勉強になりましたねwまぁちゃんと農業の話もあり、結局みなさん考えていることや思っていることは一緒でなんか安心しました。


お互い同い年の方がいてよかったですね(´∀`)
非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード