0404

わかってもらおうなんて思うな
さっさとわからせろ!!
なんのための口だ耳だ脳だ!!
人体は正しく使え!!

果樹研修in竜王町 ドラゴンクエスト果樹
午前 竜王町の見学
午後 さくらんぼ雨よけビニール

琵琶湖の南のほうに竜王町というのがあります。
竜王という名前だけあって
町のイベント会場は「ドラゴンハット」という名称
観光農園&直売所にはデカイ竜の銅像

残念ながら画像なし・・・

当ブログ専属カメラマンのU先輩がいないと
画像の供給がストップしてしまいます。

これからはデジカメ持って行かないとね。

P8080012.jpg

田んぼばかりの滋賀県では珍しい果樹の街 竜王町!
ドラクエ世代の私には
ぞくぞくする名前の町ですが

隠しダンジョンは見つからなかったです。
次回行くときは
光の剣と伝説の鎧を・・・

いやここはドラゴンキラーとドラゴンメイルが必須だろう・・・



こっから本題

まずはT村さんの農園を見学させてもらい
ついでに竜王町をぐるっと案内してもらいました。

非常に勉強になりました!
ありがとうございます。

琵琶湖と山と田んぼが95%の面積を占める滋賀県(個人の感想です)
竜王町は果樹畑が多く
桃の木とかブドウの木とかさくらんぼの木とか新鮮でした。

正直、全然見分けがつきません。

あれは何の樹ですか?
あれは何の樹ですか?

まだ実がついてないので全然わからない・・・
果樹の収穫時期はだいたい6月~8月らしいです。

稲作と全然違うので
農業は奥が深いなーと思いました。

苗木を植えてから
収穫まで最短で3年~5年

キの遠くなる作業です。
木だけに。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード