0423

誉められるも何も、どうせ僕しか乗れないんでしょ、乗りますよ。

午前 ハウス建設
午後 種まき(稲)

本日はパラパラ雨が降る中
やむにやまれずハウスのビニール張り。

もう苗箱ならべる場所がないんです・・・

風が吹こうが雨が降ろうが
ハウスを完成させるべく
ビニール張って苗箱おくところ作るしかないんです。

社員10人以上総動員で雨の中のビニール張り。
まさにバスターコール!
(海軍本部の中将五人と軍艦十隻を一点に召集する緊急命令)

なんと1発で成功!
65m×10mビニールが風で飛んでいかなかったのは奇跡!

P9120025.jpg

昼からはザーザー雨の中の稲の種まき。
なんと雨カッパのズボンが行方不明のため
雨と汗と土のドロドロのぐじゃぐじゃになりながら
なんとかミッションコンプリート。

働いてお金を稼ぐのは大変な事なんだ
という事を学んだ32歳の春(時給800円)

田植えという名の冒険は続く



業務連絡

大人気企画 農業チャット大会
4月30日土曜日21時~23時くらい

今回のテーマは大震災と原発事故と農業
誰でも参加できます。




コメント

非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード