スポンサーサイト


0502

6コースの勝率をあげる男

午前 合格発表
午後 合格発表

ハロワで見つけた琵琶湖の南の農業機械屋さん
採用人数1人に対し応募者6人
という事で競艇っぽく結果発表!

緑の服きた6号艇 有職
http://www.youtube.com/watch?v=hm70LB1dZWs&feature=related

パーフェクト競艇教室

競馬などと違い
競艇は圧倒的に内側コースが有利

1コースが1着とる確率が3,4割
6コースが1着とる確率は10%以下

ということで


きたあああああああああああああああああああああああ
モンキーターン読んでてよかった!(競艇初心者マンガ)

6分の5(83%)で不合格のため
すでに本人は落ちて当たり前くらいの勢いでしたが

農業の神様は私にどうしても
農業をやらせたいらしいですね。

これまで一言も触れてませんが
農業関係の会社の面接は今回がはじめて。

就職活動をはじめてすでに
小売業とか飲食業とか2,3社はお祈り頂いております。
不況だし32歳だし世間は厳しいのです!

不合格じゃなくて
私の今後のご多幸をお祈りしていただいたんだから
変な勘違いしないでよね。

PA040043.jpg
(2011年5月2日現在の旧みのりん畑 手前はジャンボニンニク、奥は普通ニンニク、2列目タマネギ)

この会社に落ちてたら農業から戦略的撤退をしてた
可能性は否定できません。

そういうこともあって
合格の電話はうれしかったです!

私が思い描く農業ビジネス
農地をもたない農業会社
農業機械の修理とか農作業の代行とか

今回、採用して頂いた会社は考えうる限りドンピシャ!
面接でもかなり農業の未来について熱い話がありました。
会社の方針が私の考え方と近い感じを受けました。

衰退していく日本の農業をどう守るか
農家の高齢化、後継者難、農機はもう売れない
これから農機会社はどうしていくべきか

採用された会社は
昔は肥料とか農薬の販売会社で
その後、トラクターやコンバインを販売し
農家にひとしきり農機がいきわたった今は
農業機械の修理や農作業の代行を主な仕事としています。

クボタの代理店みたいな感じなのかな。

環境の変化に対応して
これからまたさらに新しいビジネスモデルを計画なう!

すごいですね。
日本の農業のために私も微力ながら
いっしょに仕事をやらせて頂きたいと思いました。




無職期間が長引くと私は必ずボケるので
今回、意中の会社にあっという間に採用されて
よかったです!

これも皆様の日頃の応援のおかげであると
非常に感謝しております!
ありがとうございます!

そしてこれからもよろしくお願いします。

採用されたら会社の近くに引っ越すお約束。
すぐに引越しの準備を始めないと。

有職32歳のパーフェクト農業教室 
第3部 農業機械は砕けない
 
近日公開 乞うご期待!
スポンサーサイト

コメント

>畜産さん
ありがとうございます。

私も最初は競艇なんてオッサン臭いなんて思ってましたが
これがこれが実際いってみたら凄く面白いのです!
お気に入り登録してもらえて嬉しいです!

>5月2日の日記はこうなると何となく予想してたよ(ヤダ、カッコイイ)。
そんな事いってもクボタのトラクターくらいしか出ませんよ(クボタ、カッコイイ)


>まーちゃんさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>私も、きっと素晴らしいご報告があるだろうなと思っていました(ヤダ、カッコイイ)
そんな事いってもイカちゃん時計くらいしかでませんよ(マーチャン、カワイイ)

>お元気で~!(早いですか?)
別に九州に帰るわけじゃないし
引っ越すといってもたった20~30キロなので
別れ際にサヨナラなんて、寂しい事いうなよ!(言ってない)

これからもブログ見てくれてもいいんだから
変な勘違いしないでよね!


>後ろの6時さん
コメントありがちょうございます。

>有職さんなら6コースからでっこいペラで
>決めてくれると思ってました(ヤダ、カッコイイ)。
そんな事いっても40口径30センチ砲くらいしかでませんよ(ヤダ、ネタギレ)

職場から車で10分ぐらいがちょうどいいですよね。
申し訳ないですが、いろいろ手続きがあるので
6日の究極種党の定例会はちょっと納豆ソバかもしれません。


>ゆたかマンさん
お忙しい所コメントありがとうございます。

ブログつながりで我が農園に就職させてもらった事がすべての始まりです!
たったの1年でやめちゃって申し訳ないです!

今回はお互い違う道を行くことになりましたが
日本の農業を盛り上げたい!という気持ちは同じだと思いますので
私は私のやり方で、U先輩はU先輩のやり方でやればいいんじゃないでしょうか!

>滋賀県に住んでたらまた会う機会があるでしょう♪
いえいえ引っ越すといっても車で1時間くらいのとこなので
ぜひリアルチャットとかマルシェの831部隊とか
これからもよろしくお願いします!

おめでとうございまっす\(^o^)/
会社の方針と自身の考えが近いって大事っすよね!
私も我が農園の社長と考えが似てるって有職さんが言ってました
滋賀県に住んでたらまた会う機会があるでしょう♪
第3部 楽しみなり!

有職伝説はこれからも我が農園で語り継がれる・・・

採用ぽめれちょうございます。
有職さんなら6コースからでっこいペラで
決めてくれると思ってました(ヤダ、カッコイイ)。

6日に予定していました
「AAM-5近距離空対空ミサイルおよびまーちゃんのオフボアサイト性能について語ろう会」
は無理して出席なさらずともよいので^^

あと、転職に伴う転居の場合、あまりにも職場に近い場所に引っ越すのは
あまりおすすめしません。
適度な距離をあけたほうがいろいろと都合がよいですよ。

こんばんは。
合格おめでとうございます(^o^)
私も、きっと素晴らしいご報告があるだろうなと思っていました(ヤダ、カッコイイ)

お引っ越し等、慌ただしくなりそうですね。
お元気で~!(早いですか?)

競艇は詳しくないけど、オサーン解説の
「しびれるスタート!ロケットがキタァァーーーーー!まくったぁー!まくり一発!」で吹いた。
思わずお気に入り登録してしもたよ。

無事、有職にもどっておめでとうございます。
5月2日の日記はこうなると何となく予想してたよ(ヤダ、カッコイイ)。
のうぎょーについての熱い想いが会社に伝わったのではないかな、と。
今後、農業機械などでオヌヌメなのがあれば、ぜひ教えてくだされ。
非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
